7月20日(月)の賢者の言葉・ラッキーカラー・実年齢より15歳若い體を持つ女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

7月20日のラッキーカラーは、

紫です♬ 

 

 

 

実年齢より

15歳若い體(カラダ)を持つ

女のレコーディング

 

※前日7月19日(日)の記録です。

 

○朝(8時半〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・『極濃』のゆで卵(1個)
・じゃがいものガレット
・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)
・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)
 
 
○夕(15時半)
①『サイゼリヤ』
・ファイバーワイズオレンジ150cc




②『アガリコ1/3』
・赤ワイン(グラス2杯)
・ラムサテー
③『Bistro 2538』
・赤ワイン(グラス2杯)
 

④③のはす向かえにあるインドレストラン





・赤ワイン(グラス1杯)
 
 

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・CoQ10(若々しくありたい元氣と美をサポート)

・Nutra View(目のためのサプリ)

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.88

 

 

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List> 

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

 
 
■早朝トレーニング
 ローラーで筋膜ほぐし
□よみうりカルチャー北千住にて
 一本歯下駄ウォーキング指導
 
■Cindyちゃんのお散歩
 

■主人と外食
①『サイゼリヤ』

②『アガリコ1/3』
③『Bistro 2538』
④③のはす向かえにあるインドレストラン
 
■25時半就寝
 
 

 

 
 
 
 

BOXOUTの先生のつぶやき

 

 

一本歯下駄は

本来の體(カラダ)の

使い方を教えてくれる♪

 

 
 
3月以来、ようやく再開した
一本歯下駄ウォーキングのクラス。
 
コロナ太りしちゃったみたいで、
みなさんややふっくら氣味(笑)
 
運動する機会がないと、
運動不足になる...................。
 
そうおっしゃいますが、
実はこの想いこそが問題です。
 
日常生活を送る上での動作そのものが
運動と同じように動かされていない
自らでおっしゃっているからです。
 
しかしながら、
このことに氣づいている方は
ほぼほぼいませんね。
 
まぁ、いないからこそ
わたしのような人間のお仕事が
成り立つのですがね(笑)
 
昨日は久しぶりのクラスでしたので、
この辺りの大切さをお伝えしたく、
先ずは椅子の座り方から始めました。
 
きちんと座るだけで、
当たり前のように
体幹のインナーマッスルが
使われているのがわかります。
 
いや、
インナーマッスルを使わなければ、
正しい座り方にはなりません。
 
お腹も背中もス〜〜っと
伸びた感じを
ずっと維持させるって、
実は並大抵のことではありません。
 
なんせ重力に
逆らい続けねばなりませんからね。
 
 
フッと氣が抜けば、
途端に
肋骨と骨盤の間が縮んでしまいます。
 
これが所謂、姿勢が悪いってこと。
 
 
その点、一本歯下駄を履いて歩くだけで、
無意識レベルでバランスが保たれ、
楽々、重力に逆らい続けてくれます。
 
ただね、
不安定な下駄を履いている時の感覚と
履いていない時の感覚とを
どう合わせていくか............
 
ここがまた各々の
お稽古になるんですが...............。
 
この辺りの付け合わせが
上手くいくかいかないか、
日常動作が
正しい動きになるかならないか.......
 
その人の意識レベルで変わってきます。
 
とは言え、
一本歯下駄ウォーキングは腰痛や
膝痛などのお悩みのある方ほど、
試していただきたいクラスです。
 
腰、膝、首は本来ならば、
安定させねばならないパーツです。
 
それらを安定させるために、
足首、股関節、胸骨、肩甲骨が
しっかり可動します。
 
ここを動かさず、
動かしてはいけないパーツを動かすから
負担となり痛みになります。
 
これも大方知られていないことです。
 
これが知られちゃうと、
接骨院、整骨院が
潰れちゃいますからね(笑)
 
わたしのクラスに来れば、
病院通いから解放されます。
 
治療費は飲食に回して
もっと人生楽しみましょう♪
 
 
 
 
 

この世は

表現するための遊び場♫ 

 
 
 
 
わたしたち夫婦は、
普通とは違い、
週に一度しか一緒にいません。
 
故に会うとなると
どうしても濃密になってしまいます(笑)
 
あああ、
昨日も4軒か..............
 
お互い潰れるまで飲んでしまいました。
 
主人の左脚........
お膝辺り、血だらけ(笑)
 
千鳥足で随分と
すっ転んでましたからね。
 
危ない飲み方しちゃダメね。
 
 
 

 

......................で、

今朝の体重は、

45.7kg!!!

前日は44.3kgでしたので

プラス1400g!!!!!!

 

 

リミット(44.5kg)から、

1200gオーバー!!!

 

 

2020年7月21日(日)

2:34は新月!

 

 

 

 

 

リバウンド!!!

 

やっちゃいました〜〜〜!!!

 

でもね、想定内、想定内。

 

早期発見、早期痩身!!!

 

 

 

今夜も

女優、石原さとみが

地下鉄のCMで撮影されたことでも

有名な『タカラ湯』のサウナで

ガッツリ汗を流してきます。

 

 

 

足首チェック、

ちょびっと指が離れちゃってます。

これはマジにやばっ!!!

 

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかをチェックします。

 

 

 

魔法のオイル『フランキンセンス』の効果

https://ameblo.jp/shinobugym/entry-12444525216.html

 

 

 

 

天から降りてきた言葉

ツイてる人の話を聞いたら自分もツイてきた。

 

 

 

 

私はそうなることを知っています。

ありがとうございます。