5月24日(日)の賢者の言葉・ラッキーカラー・実年齢より15歳若い體を持つ女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

5月24日の賢者の言葉は、

 
 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52110668.html

 

 

5月24日のラッキーカラーは、

 
 

グリーンです♬

 

 

 

実年齢より

15歳若い體(カラダ)を持つ

女のレコーディング

 

※前日5月23日(土)の記録です♬

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・『丹沢の赤卵』でゆで卵(1個)
・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)
・『デッセム』https://dessem.jp/のパン/セサミリッチ(2枚)/ファーマーズ食パン(1枚)
・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)
 
 
○昼(16時半)
・ファイバーワイズオレンジ150cc
・プロテイン
・味噌汁
 
 
○入浴後

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・HSN Complex(髪・肌・爪のためのサプリ)

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List> 

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

 
 
■早朝トレーニング
 腹筋2種   (5分×2)
 
■自宅で自己トレーニング
 ①お尻2種   (5分×2)

 ②脚 2種   (5分×2)

 ③縄跳び    (30分)

 ④ラテンウォーク(30分)

 ⑤一本歯下駄  (30分)

 

■Cindyちゃんのお散歩

 
■『タカラ湯』
 

■23時就寝

 
 

 

 
 

BOXOUTの先生のつぶやき

 

 

人間は動いてる♬

アホみたいに

当たり前のことに

改めて氣がつきました(笑)

 

 

よく、
観劇してたらお尻が痛くなった、
とか、
映画鑑賞でお尻が痛くなった、
とか、
デスクワークでお尻が痛くなった、
など、
不平不満が出ますが、
 
これらの原因が明確にわかりました。
 

肋骨と骨盤の間が

引き離されていないから

 
椅子に座った状態で、
背もたれに寄っ掛かり、
重力に負けた腑抜けな状態になり、
骨盤が後傾しちゃうことで、
お尻に体重がかかってしまいます。
 
それが1時間、2時間、いやそれ以上、
ずっと長い時間も
同じ姿勢が続く訳ですから
痛くなるに決まっています。
 
元々の自然体が
肋骨と骨盤が引き離された
體(カラダ)であるならば、
椅子に座ろうが、
何をしていようとも、
 
呼吸している以上、
ほんの僅かではありますが、
骨盤が前に回転したり、
後ろに回転したりしています。
 
人は生きているからには
必ず呼吸をしています。
 
この呼吸に合わせて、
骨格が動いているのです。
 
息を吸う時には骨盤が前に回転し、
息を吐く時には骨盤が後ろに回転します。
 
 
 
 

 

老若男女の歩き方を見ると、

ほとんどの方が

骨盤を固めて、足だけで歩いています。

 

 

Cindyちゃんの動きを観察すると、

彼女はちゃんと骨盤から

四肢に伝達させて動いています。

 

 

動物のように動かないことによって

人はどんどん老化していくのです。

 

骨盤が動かなくなると、

肋骨で守られている肺が動きません。

 

ということは、

十分な呼吸ができていない

ということに繋がります。

 

わたし、

とっても不思議に感じるのですが、

 

よくもみんなずっと

マスクしてられるな〜〜ってね。

 

なるほど、

肋骨と骨盤の間が縮んでいれば、

元々呼吸が浅い訳ですから、

マスクで口元を覆われても

そんなに違和感ないんでしょうね。

 

わたしはもう苦しくて、苦しくて、

マスクなんかしてられません。

 

酸素吸って、

二酸化炭素を吐くのが呼吸なのに、

吐いたものを吸い続けてる訳でしょ?

體(カラダ)にいい訳ないじゃない!

 

 

 

 

この頃は、

呼吸の度に自分の體(カラダ)が

動いているのが体感できます。

 

生きてるって

動いてるってことなんですね。

 

ゴク当たり前のことに

深く感動しています★★★★★

 
 
 
 
 

この世は

表現するための遊び場♫ 

 
 
 
肋骨と骨盤の間が
引き離された體(カラダ)は、
健康でありつつ、
とにかく美しい。
 
伸び伸びとしているので、
動きが大きく見えるんですよね〜〜。
 
今日ももっともっと
引き離しまくります♬
 
 
 

 

......................で、

今朝の体重は、

45.6kg!!!

前日は46.3kgでしたので

マイナス700g!!!!!!

 

 

リミット(44.5kg)から、

1100gオーバー!!!

 

 

2020年6月6日(土)

4:13は満月!

 

 

 

今日は恵子ちゃんの

還暦パーティ〜♬

 

またウエイト増量するかも。

 

月が満月に向かい出しましたからね。

 

いいの、いいの♬

 

だってらお祝いなのですもの♬

 

存分に楽しませてもらいま〜〜す♬

 

 

 

魔法のオイル『フランキンセンス』の効果

https://ameblo.jp/shinobugym/entry-12444525216.html

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

欲しいものを紙に書いたら手に入った。

 

私はそうなることを知っています。

ありがとうございます。