5月22日(金)の賢者の言葉・ラッキーカラー・実年齢より15歳若い體を持つ女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

5月22日の賢者の言葉は、

 
 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52110665.html

 

 

5月22日のラッキーカラーは、

 
 

ブラックです♬

 

 

 

実年齢より

15歳若い體(カラダ)を持つ

女のレコーディング

 

※前日5月21日(木)の記録です♬

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・『丹沢の赤卵』でゆで卵(1個)
・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)
・『デッセム』https://dessem.jp/のパン/カレー・クッペ/フレンチ・レモン/セサミリッチ
・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)
 
 
○昼(12時半)
『brasserie l'onomatopee』にてランチ
・ファイバーワイズオレンジ150cc
・赤ワイン(グラス3杯)
 
 
○入浴後

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・HSN Complex(髪・肌・爪のためのサプリ)

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List> 

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

 
 
■早朝トレーニング
 腹筋2種   (5分×2)
 
■自宅で自己トレーニング
 ①お尻2種   (5分×2)

 ②脚 2種   (5分×2)

 ③縄跳び    (30分)

 ④ラテンウォーク(30分)

 ⑤一本歯下駄  (30分)

 

『大黒湯』

 

■21時半就寝

 
 

 

 
 

BOXOUTの先生のつぶやき

 

 

いまさら?(笑)

運動は

呼吸に合わせると楽♬

 

 

 
 
今まで何となく...........
だったのを、
この頃は徹底して、

動きと呼吸

これをみっちり合わせています。
 
体幹トレーニングで、
多くの人は固めて鍛えちゃってるけど、
あれ、かなりマズいと感じます。
 
これからは免疫力を高める時代!
健康のための運動が、
自らを滅ぼす動きになっていては
元も子もありません。
 
運動することで、
普段の呼吸までが浅くなっては大変です。
 
深い呼吸ができるための運動を
心がけたいものです。
 
 
 
そうそう、
昨日の銭湯での老婦人の会話を
聞いてておもしろかったです。
 
というのも、
Aさん「これまで膝が痛かったんだけど、
整骨院の先生にスクワットやるように言われ、
ここ何週間か続けたら、膝が楽になったのよ」
 
Bさん「あら、それは良かったわね。
きっと筋肉がついたからじゃない?
わたしもスクワットやらなきゃな〜」
 
 
 
ん?
 
スクワットやったから膝痛が治った?
 
それはそれでいいと思います。
 
日常生活において、
立ったり座ったりという動作がありますよね?
 
お手洗いに行けば自然と行いますよね?
 
その際に、スクワットのような、
體(カラダ)の使い方をしていなかったことが
膝痛のそもそもの原因でしょ?
 

加齢に伴い、筋力が衰える、

 
これは大嘘ですからね。
 
姿勢の悪い状態で長く生きてるから
その結果、筋力が衰えるだけですから。
 
改めて、
伊藤先生に深く感謝いたします。
 
 
先生にご指導いただいた胴体力、
『丸める/反る、脇の伸び/縮み、捻り』
この3つが人間の動きの基本ですから!
 
行う運動が、
この3つの動きのどれに当たるのか?
その動きと呼吸がきちんと合っているのか?
 
 
よくよく考えりゃ、
自分の動きと、自分の呼吸を合わせずして、
どうして他者に合わせられるでしょう(笑)
 
 
今日も動きと呼吸を
ビシッと合わせてお稽古します♬
 
 
 
 

この世は

表現するための遊び場♫ 

 
 
 
胴体力の、
今は亡き伊藤昇先生が仰っておりました。
 

人間は60歳からだ!

 
と。
 
若い時と違って、
筋力で対処できない年齢になってみてはじめて
本当の動きができるのです。
 
女性はとかく年齢を重ねていくことを
恐れがちですが、
わたしは逆に楽しみでなりません。
 
早く60になってみたい。
 
今の『詩延』よりも
もっと凄い動きができるかと思うと、
楽しみでなりません。
 
 
 

 

......................で、

今朝の体重は、

45.5kg!!!

前日は45.9kgでしたので

マイナス400g!!!!!!

 

 

リミット(44.5kg)から、

1000gオーバー!!!

 

 

2020年5月23日(土)

2:39は新月!

 

 

 

リミットまであと1kgか〜〜〜。

 

頑張らずに落とす...........

 

なるほどね。

 

土曜日の約束がなくなったってことは

正しかったみたい。

 

日曜日にチャーリーのレストランで

恵子ちゃんのバースデーパーティ。

 

この日に存分に飲食するから、

それまで大人しくするかな(笑)

 

 

 

 

 

魔法のオイル『フランキンセンス』の効果

https://ameblo.jp/shinobugym/entry-12444525216.html

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

いつもと違った行動するとツキと出会った。

 

私はそうなることを知っています。

ありがとうございます。