10月12日(土)の賢者の言葉とラッキーカラーと30代の體をキープする50代女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

10月12日の賢者の言葉は、

 

 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52101432.html

 

 

 

 

 

 

10月12日のラッキーカラーは、

 

 

銀色です♬

 

 

 

 

 

30代の身体をキープする

50代女のレコーディング

 

※10月11日(金)の記録です♬

 

<詩延先生がお口に入れたもの>

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・ゆで卵(1個)

・『ジャン・フランソワ』のパン・ド・ミ(1+1/2枚)

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/80600/

・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)

 

 

○昼(16時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・ガーリックピーナツ

 

○夕(18時〜)

『SUZA bistro』にて、

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182231/

・ファイバーワイズオレンジ150cc

 

まずは軽めの赤からスタート。アルコールは13%
・ムール貝
 スープが美味し過ぎてパンが進んでしまった。
・鹿とくるみのソーセージ
 このおソースが美味過ぎてパンとワインが進む♬
・二本目はこちら。
 インポーター、ファインズのは間違いない。
・リクエストの羊ちゃん♬ 完璧★★★★★
・パフェ風のデザート♬
 一人でペロリ♬
 年齢記載ない心配りが嬉しい(笑)

 

 

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・Replenex(グルコサミン含)

・HSN Complex(髪・肌・爪のためのサプリ)

・NutraView(ルテイン配合)

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.84度

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List> 

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

 

 

□読売・日本文化センター荻窪にて

『ボディメイクで骨盤整体塾』指導

 

■野口ボクシングジムにて

 送り脚ウォーキングの稽古(30分)

 

■『SUZA bistro』にてコッシーに

 早過ぎるバースデーをお祝いしてもらいました♬

 

 
コッシーの年齢グループ............60代.................、
彼のグループとは別だったのに
来月21日より55歳......になるらしい。
 
コッシーったらムリクリ四捨五入して
わたしを彼のグループに入れやがった(笑)
 
Around還暦..........アラカンだよ。
 
切り捨ててアラフィフでありたいのに。
 
ププ!
着てる服、
全身赤だった(笑)
 

 

 

■22時半就寝

 
夜中に目が覚めたら
なんとキッチンの床で寝てた(笑)
 
時計を見たら2時。
すぐにコンタクトレンズを外し、
歯磨きしてメイクを落とし。
 
危ない、危ない。
 
 
 

 
 

 

 

BOXOUTの先生のつぶやき

 

 
 
 
 
 

 

前鋸筋(ぜんきょきん)、

ご年配の体操クラスでも

ブーム化♬

 

 
 
 

前鋸筋!

つまりボクサー筋!!!
 
普段どうしても
首や肩に力が入ってしまうご夫人にも
前鋸筋の存在を体感された瞬間、
動きが180度変化しました。
 
なるほど、なるほど!
 
もうこれからは
老若男女すべての方に対し、
前鋸筋しかありませんね。
 
 
改めて、
前鋸筋の働きを調べてみました。

 

前鋸筋の主な働きには

主に3つの働きがあります。

①肩甲骨の上方回旋

 腕を横からあげた時、

 肩甲骨は外に広がりながら上に上がります。


②肩甲骨を前方に滑らせる
 肩甲骨を背骨から離すと、

 腕を大きく前に伸ばすことができます。

③肋骨を挙上する
 呼吸をすると

 肋骨は広がりながら上にあがります。

 

前鋸筋の驚くべき機能

①前鋸筋は肩を下げる機能がある
 前鋸筋は肩甲骨から肋骨にかけて

 斜め下に向かって走行しています。

 そのため肩を下げる機能があるのです。

 肩こりや肩の痛みは、

 無意識で肩をすくめる動きをするため、

 この前鋸筋がまるで機能していません。

 前鋸筋が機能すれば肩を下げられるため、

 肩の痛みは改善されます。

②前鋸筋は間接的に肩関節を安定させる

 前鋸筋が機能すると肩を下げられ、

 肩をすくめる三角筋や

 僧帽筋の機能を落とすことができます。

 そうすると上がり気味だった

 上腕骨を下にさげることができ、

 肩関節がしっかりはまりますので、
 肩関節が安定し、

 痛みの緩和や運動機能の向上に繋がります。

③体幹の筋肉と連動する
 前鋸筋は体幹の外腹斜筋と、

 反対側の内腹斜筋と連動します。

 

 内腹斜筋はインナーマッスルの腹横筋と

 連結しているため、
 前鋸筋が機能すると体幹が安定し、

 なおかつ体幹の力を腕に伝えて

 大きな力を発揮することもできます。


前鋸筋をしっかりと機能させると
肩こりが解消されるって訳♬


ならば、
日本人全員、

ボクシングをやりましょう!!!

 


 

 
 
この世は

表現するための遊び場♫ 

 
ボクサーを表現をしてみましょう。
 
ボクシングでパンチを出すように
日常生活における手の動きを
前鋸筋を使って行うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

......................で、

 

今朝の体重は、

46.6kg!!!

 

 

前日は45.8kgでしたので

800gの増量!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

これは想定内だからいいのです♬

 

令和元年の『詩延』は44kg台!

ではありますが、

 

10月14日(月)6:08は満月!

で満ちる傾向にある中で、
わたしのバースデーディナーでしたから♬
 
二人でワイン二本いっちゃいましたもの。
 
台風で一日閉じ籠っているので、
運動&お風呂で直ちにオトシマエつけます。

 

 
 

 

魔法のオイル『フランキンセンス』の効果

 
 

笑いは健康の元、『詩延』の若さの秘訣!

月に一度、
生のライブで細胞から活性化させてます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

幸せをイメージしながら眠ると幸せになる。

 

 

 

 

 

私はそうなることを知っています。

ありがとうございます。