4月1日(月)の賢者の言葉とラッキーカラーと30代の體をキープする50代女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

4月1日の賢者の言葉は、

 

 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52093831.htmlです♬

 

 

 

 

 

 

4月1日のラッキーカラーは、

 

 

茶色です♬

 

 

 

 

 

30代の身体をキープする50代女のレコーディング

※3月31日(日)の記録です♬

 

<詩延先生がお口に入れたもの>

 

○朝(8時半)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・ドリップコーヒー(カップ1杯)

・『デッセム』https://dessem.jp/の酒粕酵母食パン・バニラブレッド

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)

 

 

○夕(20時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・プロテイン

・さけるチーズ

・焼豚スライス

・ポップコーン

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・HSNコンプレックス(ビオチン)

 

 

◯排便:朝2回/夕2回

◯今朝の体温:36.31度

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List> 

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

■誠と『竜泉寺の湯』(11時〜18時半まで)

 

■自宅で『ONE』観ながら食事

 

■25時就寝


 

 

 

 

 

 

 

 

一日を振り返って

 

 
 
 
 

 

 

『竜泉寺の湯』で

の〜んびり寛げました♬

 

 
 
 
わたしにとっても、誠にとっても
珍しく丸一日オフの日曜日♬
 
これはお互いに貴重!
 
元々お風呂に行く予定は
ありましたが、
まさか午前中からスタートするとは!
 
起きていることは全て正しい!
 
さすが誠のおかげ!
 
岩盤浴しながら
體(カラダ)の研究時間に
充てることができました♬
 
 
骨格操作における「丸める」動きで、
骨盤が後ろへ回転すると同時に、
肩甲骨から腕への伸び..............
 
これが十分ではなかった!!!
 
この氣づきはデカイ!!!
 
背中が伸びれば、腰が伸び、
実はもっともっと楽に脚が使えるのです。
 
固〜〜い石の上だから、
骨と骨の間の引き離しが
一つ一つ丁寧に感じられます。
 
伸びが足りずに、
動きが早まってしまうところは
癒着がある箇所。
 
その箇所は
何度も行ったり来たり............
 
ゆったりした動作の繰り返しで
自分自身で體(カラダ)を
ほぐすことができました。
 
とは言え、
これも金曜日に行った
レイちゃんによる130分の
アロマオイルマッサージが
ベースにあったからこそ!ですがね。
 
よりスムーズに
體(カラダ)が動いてくれます。
 
 
 
 
 
 
岩盤浴内では静かに、
出ては水分補給しながら誠との会話。
 
他愛もない話ばかりだけれど、
お互いが向き合い、
なんかとってもいい時間を
過ごすことができたな〜〜〜♬
 
タクシーで15〜20分くらいで
遠くまで温泉に来たみたいな氣分。
 
竜泉寺の湯、
やはりいいですね〜〜〜〜♬
 
もの凄くエネルギーチャージが
できました♬
 
しかも
楽に体重も落とせましたしね。
 
ミネラル炭酸水、
500mlのペットボトルを
3本は飲んだかしら。
 
なのに、
出た時には44.85kg
という数字だったのに驚き!
 
やはり炭酸のお風呂って
違うんだな〜〜〜♬
 
 
本年度は九紫のわたしは
北が吉方位!
 
ちょうど竜泉寺の湯なんですよね♬
 
月盤がいい月には
積極的に行こうっと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竜泉寺の湯の

岩盤浴で

おもしろいことが

ありました♬

 

 

 
 
『竜泉寺の湯』の岩盤浴はこんな風に、
種類が豊富♬
 
 
中でも発汗が凄いのがコレ。
 
 
この扉の奥には、小さな扉が...........
 
 
あたかも不思議な国のアリスに出てきそうな
小さな扉をあけてくぐると、
ビックリするような熱さの円形のお部屋が!!!
 
 
木の板を背もたれにしながら、
長座、もしくは胡座でじっとしています。
 
岩盤浴は男女混浴ですので、
カップルで入れます。
 
岩盤浴はどのお部屋も
『おしゃべりせずに静かに』が当たり前なのに
関係性無視して、ベラベラ喋る若いカップルが。
 
うるさいな〜〜と想いつつも、
『この期に及んで人のことなんて関係ない』
 
速攻意識の切り替え、
 
わたしはバスタオルを頭から被り、
ただひたすら己の呼吸だけに
意識を向けていました。
 
わたしにとって、彼らのお喋りは
ただの音と化していたのですが、
年配の男性にとっては
許し難い騒音だったようで、
いよいよ堪忍袋が切れ、
 
「うるせ〜んだよ!静かにしろ!」
 
と怒鳴り声が!
 
その瞬間、若いカップルの会話が
ピタッと止まったのはいいのですが、
円形のお部屋だから余計に
怒りのオヤジの氣が充満しました。
 
人への注意も、
自分の感情丸出しだと、
他に居合わせた人たちに対しては、
こんなにも嫌な氣を与えてしまうのね。
 
嫌〜〜な空気感でしたが、
味わえて良かったです。
 
人のフリ見て..........
じゃないけど、わたしも氣をつけよ。
 
 
 
感情で怒ったって
オヤジの言葉は若者たちに響きません。
 
「なんだよ、うるせ〜よ、ジジイ」って
って感じで
悪びれた様子、ゼロでしたから。
 
怒りには怒りが帰ってくるのです。
 
ああいう場合、
文句を言うのではなく、
ただお口の前で一差し指を当てて
「静かにしましょうね」と
合図すれば良かったんじゃないかしら。
 
 
だって、あのお部屋の中では
お話ししちゃいけない決まりなのですから、
注意する側だって声出してはダメでしょ(笑)
 
 
怒りの感情は、その場にいた
他者の氣分をも悪くする。
 
これは肝に銘じよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

........................で、

 

今朝の体重は、

 

 

 

 

 

 

45.0kg!!!

 

 

 

 

 

前日は46.5kgでしたので

1.5kgの減量!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ!竜泉寺の湯!!!

 

 

45kg台をキープしたければ、

44kg台にしておく必要があります。

 

體(カラダ)を触ってみると、

まだまだ落とせる部分があります。

 

ユリアばりに締めるとしたら、

実のところ43kg台なんだってことは

わかっているんですよね〜〜。

 

かつて50歳の時に

3週間のファスティングをした時の

わたしの體(カラダ)、

43kgでしたからね。

 

體(カラダ)を締める、

イコール

氣を引き締める、に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

目の前に来るもの全て

YES!の精神♬

 

 

 

 

自然の流れで今を存分に味わい、

楽しみまくります!

 

 

 

『詩延』が持つ力、

有り余ることなく全てを出し切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法のオイル『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

社交的になればツキの回数が多くなる。

 

 

 

私はそうなることを知っています。