2月16日(土)の賢者の言葉とラッキーカラーと30代の體をキープする50代女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

2月16日の賢者の言葉は、

 

 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52091747.htmlです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日のラッキーカラーは、

 

 

紫色です♬

 

 

 

 

 

 

 

30代の身体をキープする50代女のレコーディング

 

※2月15日(金)の記録です♬

 

<詩延先生がお口に入れたもの>

 

○朝(10時)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・ゆで卵(1個)

・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)

 

 

○昼(15時)

荻窪『orq.(オーク)』

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13206596/

・ファイバーワイズオレンジ150cc

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインは写真以外に実は赤と白を各1本で飲んでます。

計4本か.............

 

 

◯排便:朝2回/夕1回

◯今朝の体温:37.21度

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List>

 

 

 

□読売日本文化センター荻窪にて

『ボディメイクで骨盤整体塾』指導

 

■『orq.(オーク)』にて新年会

 

■24時就寝

 

 

 

 

 
 
 
 

一日を振り返って

 

 
 
 
 
 
 
 

昨日の今日で

あの顔なのに、

懲りずにまた飲むか(笑)♬

 
 
 
 
 
昨日は荻窪体操教室の生徒さん等と
遅ればせながらの新年会。
 
ひさしぶりのお食事会でした。
 
 
ここのお店は
ランチタイムが長いので、
そのままダラダラ夜の部へ..........
 
ランチプレートでお腹がいっぱい、
と言っておきながら、
ワインが進むとおつまみが欲しくなる。
 
結局15時から19時半まで
いたかしらね(笑)
 
明るかった表の景色が
氣づいたら暗〜〜く、
ネオンの輝きが増していました。
 
 
 
 
 

荻窪教室、

もう10年以上も

続いてるんですね〜♬

 

 
 
第一期生のSさん、
実はとても運動が嫌いだったので、
毎週金曜日が億劫だったとは(笑)
 
しかし「やる」を続けて行くと
ご自身の體(カラダ)の変化と共に
 
あらゆる分野のスポーツ選手の動きが
わかる目を持てるようになったと、
今ではとても楽しめる場になっていると。
 
嬉しいですね♬
 
スポーツ選手の
體(カラダ)の仕組みが見えるから、
どれだけ普通の人ができないことを
やっているのかがわかる分、
スポーツにも興味が持てるようになったと。
 
 
 
 
Kさんも、
「運動嫌いでも大丈夫」という言葉を信じ、
事故で左腕が上がらない状態から、
約2年かけて、
普通に動けるように変化させました。
 
 
肩関節ではありません。
肋骨と骨盤を引き離すと
腕がちゃんと動くようになるのです。
 
 
Cさんは、
ご自宅のマンションには
エレベーターがないため、
三階分の階段の昇降については
脇の「伸び/縮み」で動くことが
無意識レベルで習慣化されたと。
 
 
このCさん、
彼女が就職できない理由が
わたしのお教室の存在だとは
知りませんでしたね(笑)
 
毎週金曜日の13時から90分、
これが最高にいい時間でありつつも、
仕事を持つとなると、
午前休、午後休もできず、
中途半端な時間になってしまう。
休むに休めないから
結局はアルバイトしかできないと。
 
なるほど............。
 
彼女の人生の主軸に
置かれているとなると
わたしの責任、重大です。
 
 
 
 
 
 
 

改めて

わたしが存在する

場があることに

感謝の氣持ちで

いっぱいになりました♬

 

 

 
月曜日は足立区総合スポーツセンターとジムでBOXOUT、
火曜日は読売川崎でBOXOUT、
水曜日は読売錦糸町でBOXOUT、
    読売川崎で一本歯下駄(第2・第4)
木曜日は読売北千住でBOXOUT、
    読売北千住で一本歯下駄(第1・第3)
金曜日は読売荻窪で骨盤整体塾
土曜日はジムでBOXOUT、
日曜日は読売北千住で一本歯下駄(第1・第3)
月に1度の日曜日は、上尾のFテニスでBOXOUT
 
この合間にジムでパーソナル指導。
 
 
列挙してみると、
こんなにもたくさんの『詩延』の場があります。
 
いつも「今」を生きているから、
それぞれが何年続いているのかは
定かではありませんが、
 
川崎のBOXOUT、
かつては蒲田、
ここが一番最初のBOXOUT。
 
長く継続されている方で
もう25年くらいになるのかしら。
 
いやいや、
本当に有り難いことです。
 
週に一度のレッスンを
何年も続けられるって本当に
凄いことだと思います。
 
リスペクトに値します!
 
今以上にもっと
受講生のみなさまの人生が快適になるよう、
體(カラダ)からのアプローチで
全身全霊を捧げて
ご協力させていただきます。
 
 
 
 
 
 

魂は体験することが目的!

これも

健康体があってこそ!

 

 

 

わたしのように、
お顔に擦り傷作らないまでも(笑)、
あらゆることに、
體(カラダ)を使って
チャレンジして楽しめるよう、
 
いくつ歳を重ねようとも
命尽きるまで動き続けられる
野性的な體(カラダ)にしていきましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

........................で、

 

今朝の体重は、

 

 

 

 

 

 

47.2kg!!!

 

 

 

前日は47.1kgでしたので

100gの増量!!!!!!

 

 

 

 

木曜日、金曜日と

連ちゃんで外食しましたので、

想定内です。

 

本日きちんとオトシマエつけます。

 

この顔で銭湯に行ったら

驚かれるかしら〜〜〜

 

この機に及んで、

人のことなんてどうだっていい!

 

関係なく行っちゃいます(笑)

 

そうそう、ついに、

 

 

 

魔法のオイルが届きました!

早速本日から

人体実験の開始です!

 

 

わたしの顔の傷が
回復していく経過を
観察していきます。
 
年齢を重ねると、
若い時と違って
回復力が遅くなります。
 
しかし、
30代の體(カラダ)をキープする50代女と
うたっていますからね。
 
30代なみに回復するか、
魔法の効果が
『詩延』にどのくらい効くのか、
わたしがじっくりとみていきます。
 
 
 

 

 

 

目の前に来るもの全て

YES!の精神♬

 

 

 

自然の流れで

今を存分に味わい、

楽しみまくります!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

部屋とトイレの掃除をしたらツキまくった。

 

 

 

 

 

 

私はそうなることを知っています。