ファッション性アップすれば争いはなくなる!? | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

コンゴ共和国の月収は平均3万円!

 

にも関わらず、このイデタチ!

 

なんて素敵なんでしょう!

 

彼らは生活を切りつめ、

高級ブランドスーツに身を包みます。

 

 

そんなカッコイイ彼らのことを、

サプールと呼ぶんだって。

 

独特のファッションと

思想を持った人々を指す言葉だそう。

 

そのサプールの思想とは、

 

「非戦」「非ぼう力」!

 

大切な服を着ていれば、

喧嘩はしない。

カッコ良ければ注目される。

それに見合った振る舞いをする。

だからおしゃれは平和に直結する


 

なるほど、

確かにそう!!!!!

いいお洋服を着ていれば、

自然と氣持ちが変わりますもの。

 

ゆるゆるではなく

ピシッとすれば

氣が引き締まるってもん。


ダイエットしている方も

この精神は必須ですね。

 

 


 

 

サプールは、

子どもたちの憧れのマト!

 

子供たちが彼らの

ファッションだけではなく、

思想や立ち居振る舞いまで

マネをすることで

厳しい規律ができちゃうのですから

最高ですね。

 

生き様で教育するのっていいな♫

 

 

 

長い植民地支配や

内戦を経験したコンゴだからこそ、

奇抜なファッションは

「自由」の象徴!!!!!

 

 

 

そういえばかなり昔、

美輪明宏さんも、

軍服をお花柄にすれば

戦意喪失するだろうって

おっしゃってました。



まずは

身近な関係同士の

争いをなくしたいですね。


国家間の戦争は、

掘り下げれば、

家庭内で起こることの現象でもあります。



「ない」

ところから

「ある」

が生まれた。


これだけは忘れないようにしたい。


そうすれば

全てが感謝の氣持ちに変わりますから。