ピナ・バウシュまでも……。 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-343836_160.jpg
6月30日


ドイツのバレエダンサーであり振付家のピナ・バウシュさんが死去した……と昨日の新聞で知りました。


68歳、ガンを患っていたようです。


まだ私が二十歳越えたあたりの年齢に、彼女の作品を観て、あまりにも衝撃的で、魅了されたのを覚えています。


2004年の埼玉公演に行きたいな~って思った自分の記憶がよみがえりました。


何であの時行かなかったんだろう……?


仕事とぶつかってたのかしら?


ああ、今となっては、観ておかなかったってことに、かなり後悔しています。


行こうかな~ってちょっとでも思ったら、とにかく行っておかないとダメですね。


後で後悔するくらいなら、ハズそうが、失敗しようが、さっさとチケット入手して行動を起こすべし……。


これは教訓ですね。



ピナ・バウシュをご存知ない方は、スペイン映画、ペルモ・アルバトロスの【トーク・トゥ・ハー】をご覧いただくとよいでしょう。

彼女が華麗なるダンスを披露していますよ☆




マイケル・ジャクソン

ファラ・フォーセット

そして
ピナ・バウシュ


これで私の青春の3つの姿・形がなくなりました。


ピナ……ご冥福をお祈りいたします。



それでは、今、生あることに感謝しつつ、今日も一日全ての方々に幸せのシャワーが降り注ぎますように♪


合掌