吉川くん……(( 涙)) | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-P010345400_200.jpg
昨日の

バンタム級の東日本新人王戦に出場した

吉川雄毅選手……。


あんなにスパーリングでは上達したのに……。


試合前のミットの手応えも良かった(らしい)のに……。


全てうまくいった……

と思いきや、

神様は意地悪ですね。


私としても、練習時の彼の動きから伺える成長ぶりから、


どんな勝ち方をしてくれるんだろうか……


としか思っていなかったので、とても残念でなりません。


コレって…、

何なんでしょうね……。


相手のプレスに負けたって訳でもないのに……。


対戦相手が1RKOで、次の試合に勝ち進みました。


新人王……。


実は私は新人王戦ってあまり好きじゃありません。


マネージャーという立場でこんなこと言うのもなんですが……。



伊佐次茂伸を決勝まで進めた経験から思うことなのですが、


新人王戦って、本来、目標のための目的にすぎないのに、


新人王戦で優勝することが目標になってしまう……。

負けちゃうと、立ち直りに時間かかってしまうんですよね~~。


嶋津くんなんて、よく立ち直ってくれたと思います♪

何れにせよ、

新人王のトーナメントで勝ち進めなかった……という結果は、


近道せずに地道に歩みなさい、ということだけのこと。


吉川くんは、それをしっかりと受け止め、さっさと切り替えてくださいね。



切り替え力がある……

ということも、デキル人間の必須アイテムです。


以下にご紹介する文章は、

オーラで有名な江原氏のお言葉です。


あなたの人生の指針になりますように。



原石をきれいな玉に磨き上げるためには、

やすりをかけて、
細かい傷をたくさんつけなければなりません。

これと同じで

人間も、
傷ついたように思える経験によって磨かれ、輝くようになります。

たくさん傷ついた人生は、ぴかぴかに磨かれる人生なのです。



いかがでしたか?

ステキでしょう?

さあ、気持ちを切り替え、今日一日、幸せシャワーがみなさんに降り注ぎますように。


合掌


※写真は昨日帰りに寄ったGLOVEというお店。

JR水道橋駅からとっても近く、ボクシングの雰囲気に囲まれたナイスなお店です。

お料理はウマイし、なにしろかかる曲が最高!


元帝拳ジムの選手だった方がオーナーさん。

昨夜も名トレーナーさんがお忍び?でいらしてました。

7月の興行の後は、ここを貸し切りにして……と企画予定です。


会長の中学の同級生がオーナーさんと仲良しだった……と、ここでも、つながり、引き寄せ……がありました。


オーナーさんとお話してて、一つビックリ!したことがありました。


帝拳さんのチャンピオンクラスは

なんと、

お酒を飲まない……

いや、

飲めないんだそうですよ。


粟生選手も!?

下田選手も!?

ホルへまで!?

へえ~~~~!

ビックリ!

でしょう?


コレって、
強くなるヤツの秘訣でしょうか?


ちなみに、

うちでは、鈴木が該当。