オーストラリア | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-149910.jpg
ついに観ました!

【オーストラリア】

久しぶりの長編大河ロマン!

感動して涙が出ちゃったぁ~~!!

あ~~!
いいなぁ~~!

熱いわ~~!


英国貴婦人サラを演じるニコール・キッドマンと、

野生味溢れる泥臭いカウボーイ、ドローヴァー演じるヒュー・ジャックマンの

ラブロマンス!

あ~~!

ホントにステキだったわ~~!


ドアップの二人のキスシーン……

観ている私までがトロケちゃいましたもの!


しかしながら、

第二次世界大戦が絡んでいるため、

日本軍による襲撃シーンは見るに耐えませんでした。

あ~~ごめんなさい、ごめんなさいって、

心の中で、ただただ平謝り……。

やられるのを見るのはイイけれど、

皆殺しにする側を見るのって、

不快極まりないものですね!

断固として戦争反対!




先住民のアボリジニ……

彼らの旅立ちの儀式「ウォークアバウト」というものが、

やたらと神秘的で、私の中ではずっしり響いたものがありました。


何だか…、今こうして生きてる私たちこそが、

実は〈旅の途中〉に居るのであって、

本来帰る場所に向かうまで、

いろいろ経験させられて、生かされているのかしら…

って気にさせられました。


ならば、普段から、言いたいこと、思ったことは、素直に、我慢せず、逃げずに、真正面からぶつかっていきましょうよ!

自分から逃げてたらダメ!

愛する者にきちんと向き合うのよ!

ってね♪

修行中である今、

あらゆることを経験し、

与えられた課題をどんどんクリアーしていかなきゃ…。

いつか、

帰る場所…からお迎えが来るまでの間に…。

そう思うと、

もっともっといろいろなことに挑戦したいって気になり、気持ちが高ぶりました!



しっかし、ニコール・キッドマン……

気高い女を演じさせたら天下一品ですね!

今まで私、好きな女優はミッシェル・ファイファーでしたが、最近はニコールの方が好きかも☆

彼女を観てるだけで、

私の肋骨と骨盤が引き離されますもの(笑)。


それと、ヒュー・ジャックマン……

彼、あんなにイイ身体してましたっけ?

身体に厚みがある男って超ステキ!

ウットリ☆

あの厚みは外人ならでは…なのでしょうかね。

日本人で期待できるとしたら、格闘家か……。


ヒューも今まで全く好み〈外〉でしたが、

今年は007といい、新しい発見です♪

って、

単に食わず嫌いだっただけでしたが(笑)




この映画で、

しきたり、なんて関係ない。

気高さはパワーになる。

自分の感覚をもっと研ぎ澄まそう。

旅の途中ならなんでもあり……

ってことを学びました。


そういえば、

今オーストラリアに居る大悟も言ってました。

「人の一生なんて、あっという間。時間ないんだから、何だってアリだよ!」

ってね♪


オーストラリアの自然…

素晴らしかったなぁー。


あんなにも広大な国に居るのか、ヤツは…。


アレじゃあ、考え方も変わるでしょうね~~。


私も自分の五感を自然と融合させてみたいなぁー。


来年、オーストラリアに行こうかな☆