ヤッターマン&WBC | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-147245.jpg
火曜恒例の映画鑑賞隊の活動は、副隊長のリクエストにお応えして、

【ヤッターマン】に決まり☆

コレ、今何気に、国内で映画興行成績ナンバーワンなんですよね。


イヤ~~~~、

懐かしかった~~。


1970年代……


子供の頃にオンタイムでヤッターマンを見てた世代には、もう、たまらない!


あそこまでアニメに忠実ならば、文句なしにGoodでしょう☆


オールウェイズ3丁目の夕日を観た時の、古き良き時代にタイムスリップできた感じです☆


生瀬演ずるボヤッキーが超最高!

ホントにアニメのまんま!

ケンコバのトンズラも、なかなかイイ味出してましたね~~♪


桜井くん演じるヤッターマン一号のガンちゃんも、人間味があって、ヒーローとは言え完全無欠でないところが、いかにもそんな感じぃ~~だし、


深キョンのドロンジョも、賛否両論らしいけど、カワイイ☆から私は好きですね。


実写版で、細かいところまできっちり映像化されてるんですから、期待通り☆




ボヤッキーの

「全国の女子高生のみなさん」

ってフレーズも出て来たし、

「オシオキダベ~~!」のドクロベー様のお仕置きの後、

ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラが黒焦げ状態で3人乗り自転車で、エッサ、ホイサって走り逃げるお決まりのシーンも見られてうれしかったです☆


ドロンジョの、

「スカボンタ~ン!」

とか

「やっておしまい!」

も最高に懐かしかったです☆


「今週のビックリドッキリメカ~~発進!」

も、ちゃ~んとあったし、


♪「やられて~も、やられて~も、何でもな~い、な~~~~い!俺たちゃ天才だぁ~ヘ~イヘヘ~~イ!♪」

の悪者3人組の歌とダンスや、


「ヤッター、ヤッター、ヤッターマ~~ン!」

と叫びながら行う一号と二号のヘンテコリンなダンスも、


あっまりにもくだらないのですが、

小さい頃、会長とテレビを見てた目黒のお家を思い出し……、

そしたらパパが現れ……


……思い出してたら、


何か……、

おバカ映画なのにも関わらず、ノスタルジーな気分にひたりました。


ヤッターマンは、正義感があって純粋……。


パパもそうでした……。



ヤッター!と言えば、

WBCの決勝は凄かったですね~~!!

野球ファンでない私でさえも興奮しました!


10対10の回のイチロー、

ここでイチローの番が来るっていうのも凄いけど、

日本国民の期待通りに打ってくれちゃうって、


彼、


ヤバイ!


あり得ないでしょ☆


あの時のプレッシャーとの戦い……、


イチロー本人も言ってたけど、ホント、神が降りてきたって私も思いましたね♪

「自分を信じて行け~~!」って、応援する側がよく使う言葉ですが、


ホントに自分が信じられる人って

そう、いないでしょう。


イチローくらいに緻密に練習をこなしてない人でないと、ああはできませんよ。

どっかで自分を疑ってしまうのが普通の人間ですもの。


追い込まれた時に、きちんと結果を出せる……だなんて、


神の域に到達できる資格があるほどに、

普段からみっちりやってるってことなんですよね~。


やっぱイチローよ☆

カッコ良すぎ!

惚れちゃいました!


試合後のイチローの笑顔、何とも言えぬイイ顔でしたね☆


ド緊張から解放された後の喜び……大人になってもあんな風に子供みたいに無邪気に笑えるには、

逃げ出したい程のプレッシャーに立ち向かった者しか味わえないんだろうなぁ~~って思いましたね♪


その点、私は形違えども似たような環境に身をおけて幸せです☆