グレンキャリー・グレンロス | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-20090303003743.jpg
昨夜は、U2のお誘いで文学座【グレンキャリー・グレンロス】の初日公演を観て来ました。


イギリスで初演、ブロードウェイでも上演され、ピュリッツァー賞、ニューヨーク劇評家賞を受賞した作品を、江守徹氏が訳と演出したものです。


初日とあって、江守氏本人のお姿を発見しました!


テレビのイメージとは違い、案外と歳取ってるのね。


まぁそれはいいとして、作品の感想は……というと、

正直言って、

最後、幕がしまっても…ポカーンとしちゃいました。


……で?

って直接江守氏に質問したくなる感じでした。


「え?もしかしてアタシがバカなの?」って理解出来ない自分を責めてみたりして……。


イヤイヤ、一緒にいたU2だってよくわからんって言ってたし……。


観客もみんな無言で帰ってたしね(笑)


しかし、
いくらアチラの作品だとは言え、全て日本に置き換えりゃ、きっともっとわかりやすかっただろうに。


だって、どう見たって田中か山田だろってヤツが、いきなり出て来て、ジョンだもの(笑)


どう見たらそのナリでジョンなのよ!


そりゃないだろ!


青島ぁ~でも何でもいいから、サラリーマンに居そうな日本の名前でやってくれればよかったのにな~。

※不動産会社のセールスマンのお話でした。


惜しい気がします。


お芝居はチョイ残念でしたが、たとえツマラナイものだったとしても、やっぱライヴはイイですね!


少なからず、役者のセリフから、今の私に響くものがありましたし…。

良しとします。


観て良かったです☆


さぁて、観劇後はお食事~!


風が強くてゲキサムだから、駅ビルにしよ!ってことで、新宿ルミネ1のレストラン街に行き、

迷いに迷った挙句、ヴェトナム・アリスに入りました。


ルミネコース…前菜のてんこ盛りと鶏肉のフォーと練乳コーヒーで2000円!


リーズナブルでとっても美味しかったです!


前回ゴッチしてもらっちゃったから、今回は私の番!

一緒にお酒を飲めて、楽しいおしゃべりはイイなぁー。


U2とは、今までずっ~~と会わなかった分、この歳になってからいきなり一気に会ってるって感じ!


予期せぬことだけに、面白い。