FF15 DLC グラディオ | 忍のブログ

忍のブログ

日々の面白かったことや気になったことを書いていきます。

FF15、本編は一通りプレイしたので、DLC始めました。

とりあえずエピソード グラディオラスから。

ちなみに有料です。

 

 

グラディオラスを操作してプレイするアクションゲームですが、

キャラ設定が王の盾なので、ガード基本でプレイすると有利になります。

攻撃ボタン連打が好きな私としてはちょっと苦手。。ェェ(゚Д゚)ェェ

慣れたらなんてことはないんですが。

 

 

ストーリーモードは、割と簡単でした。

クリア後のエクストラバトルが一番難しかったですね。

スコアアタックモードもまあまあ簡単だったかな。

 

 

コツといえば、ジャストカードして攻撃倍率を3~4倍にしてから攻撃。

これでサクサク倒せます。

スコアアタックモードでも必須のテクニックになります。

ストーリークリア後に強力なブレイクアーツを覚えるので、有効活用しましょう。

 

 

トロフィー獲得のためにスコアアタックで100万点取るなら、

基本はジャストガードからの反撃の繰り返しです。

コンボはそれほど意識しなくてもいいかも。

 

 

フンババ戦ではジャストガード→反撃プラス、

ゲージ貯めてブレイクアーツでコンボを稼ぐとけっこうスコアが稼げます。

ギルガメッシュ戦前に80万以上あれば、ギリギリ100万に届くかと思います。

目安になれば。。