パグゾウに縋って... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月 2日(木)

PM23:28-


そうですか.....明日は晴れるんですね。


夕方前に宿に戻り→5兄弟と海にお散歩に行き→晩ご飯を頂いて.....速攻で寝てしまいました。

寝たのはたしか.....PM19時過ぎだったような.....。

おかげで、この時間に目覚めております。

いったい、どうなっちゃうんですかね。

この時間に起きちゃったって、まだ今日終わってないんですけど.....。


本来であれば.....ニュースを観て一日の終わりって感じなんですが.....。

今回は現実から離れてといいますか、創作がメインの旅でしたから、リアルタイムな情報は遮断しておこうと、TVは点けずにいました。


ただ、不信任案提出という情報を小耳に挟み.....。

しかも、与党からも大量の造反者が出るだなんだと、またまた政局の極みのような不愉快な話を聞いたものですから、チョロっとTVで観ましたところ、結局は否決されたとか.....。


実は.....震災があってから、しばらくしてソレ等のお話からあえて遠ざかっておりましたが、わたしが今回訪れている地も、目立ってはおりませんが被災地でございます。

昨日訪れたお鮨屋さんも、カウンターの高さまで海に浸かってしまい、やっとの想いで再開できたのだとか.....。

わたしがお邪魔させて頂いている宿も然り、です。


いろいろあるんでしょうが.....なにやってるんですかね。

壊し屋のおじさんも、この時期に壊して誰が得するんでしょうか?

こんだけ地震と津波で、あちこち壊れちゃってるっていうのに.....。

しかも、ご本人は岩手じゃ神様扱いされている方ですからね。

岩手の為に、日本復興の為に現政権、果ては民主党を壊すという理屈は通らないとおもうんですが.....。


壊し屋さんと手を組んでいる元総理のおぼっちゃまも、たしか、引退宣言されてたような.....。

中途半端に派閥持っちゃって、微妙にキーマンになっちゃった感じだから、面白くなっちゃったんですかね。

どこかの大金持ちさんは、ポケットマネーで100億というお金を義援金として寄付しましたが.....。

この方も、それぐらいできる方ですよね?

100億とまではいかずも、浮世離れした額を寄付して政界引退してたら、総理就任時の汚名も多少は返上できたのではと、生意気ながらおもってしまうのです。


政治って、楽しくて仕方ないんでしょうね。

国を守る、司(つかさど)るという大義名分の名の元に、国民そっちのけでやりたい放題できちゃうわけですから.....。

司るは、国民を見降ろす、袖にするという意味ではないはずですが.....。


被災された方はもちろん、応援する国民もみんな頑張っているのに、肝心の先生方の【頑張り方】がズレているように映るのは、わたしだけなのかな?

でも、ほんとうにズレているのだとしたら、こんな不幸なことはないな。

スポーツ界では、低迷期には必ずといっていいほど、救世主が現れます。

イチローであったり、遼君であったり、真央ちゃんであったり.....。

言い換えるならば、低迷している時こそチャンスであったりするわけで.....。

チャンスとおもわなければ、ならないわけで.....。

政治の世界は、どうなんでしょうか?


わたしは.....俄か政治フェチであります。

以前は、時事ネタもよく書いておりました。

が、いつの頃からか、筆が止まりました。

それは、皆様からの批判の言葉が怖くてではなく、書く気がしなくなった=政治に期待が持てなくなってしまったからです。

書いているうちは、心のどこかで、それでも期待してたりするものなんですよね。

それが、いつの日からか.....。


とはいえ.....そうなってしまったのも、突き詰めると我々国民のせいともいえるわけで.....。

いや~.....もうここまでくると、それも苦しいな。


でも......でもでも、諦めちゃダメといいますか、投票には行きます。

なんか、虚しいな。


「.....................」


こんな時こそ、パグゾウかな。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

夕方のお散歩で.....再びパグゾウを騙して、海に浸かって頂きました。

遠くてわからないかもしれませんが、泣きそうな顔をして足を上げております。


パグゾウ.....歩くのが凄く早くなりました。

パグゾウ.....拾い食いに味をしめたようです。

今日は、馬糞を食べておりました。


お~い!


近くに.....厩(うまや)があるんです。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

ね.....お馬さん。

まぁ、お馬さんは草ばっか食べてるし、馬糞はムツゴロウさんも食べてたからなぁ.....。


そういう問題じゃにゃい!


ここらへんで、やめておきます。

政治家さんでも、頑張っている方はいるはずですからね。

楽しいお芝居を、書きます。

元気が出るような、馬鹿馬鹿しいけどほっこりするような、お芝居を.....ね。