基本... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月 3日(金)

AM02:20-


今さっき.....今週のキッズちゃん達の台本を書き終えました。


基本、レッスン用の台本は毎週、わたしが書き下ろしています。

基本というのは、月によっては、ひとつの作品を飽きるまで突き詰めた方がいいので、毎週ではない月もあるということです。


わたしが児童劇団に所属していた頃は、有り物の台本でした。

児童劇団の有り物ということは、人畜無害といいますか、道徳的なモノです。

ですが、実際の現場は基本、リアリティを求める作品が主ですから、子供達のことを考えるならば、より現場に即した台本の方が優しいと、わたしは考えるわけです。

よって.....手間はかかりますが、子供の為に手間をかけるのが大人の役目ですから、かけられる範疇で手間をかければいいんです。


5兄弟は.....今も夢の中です。

基本、一日4回のお散歩をこなしているわけですから、そこそこタフな彼等でも、旅に出れば、その倍以上の体力をもって散歩しているわけで、疲れるのもやむおえません。

たくさん運動して、いろんな景色を見て、たくさん寝て.....そこそこの食事で.....。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、その分いっぱい抱っこするから、それでチャラにして下さい。


パグゾウは.....わたしの膝の上で爆睡中です。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

珍しく.....佐藤さん並みに舌を出して寝ています。

笑ってんの、かな?


今日は.....朝陽が見られるかな。

それよりも、起きてられるかな?

パグゾウの顔見てたら、ちょっと眠くなってきた。

まぁ、起きてられたら見に行けばいいか。

見れなかったら、また頑張って働いて、来ればいいもんね。