高橋君と一緒に... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月21日(土)

PM20:04-


いや~........................................................大変なことになっていた。


まず、玄関を開け、階段を上がると、出迎えてくれたのは円山君でした。

ちなみに、円山君は押し入れにいたはずなんですよね。

押し入れは、段の上にあるんですが.....。

円山君、けっこう怖いモノ知らずでして、平気で飛び降りちゃうんです。

まるまるしてる癖に、飛んじゃうんです。

ちなみに、リビングのドアは風通しを良くする為に全開にして、替わりにゲージで塞いでいたんですが、それも突き飛ばされておりました。

佐藤さんにできるはずが、ありません。

円山君、パワーも凄いんです。

身軽で力持ちな、タンクとでも申しましょうか。


ってことで、おトイレ状況ですが.....。

佐藤さんのトイレは、見事でした。

若干、おしっこがはみ出ておりましたが、完璧に近い状態。

さすが、です。

しかし、押し入れから飛び降りた円山君のモノであろうおしっこは、二箇所ありました。

でも、うんちはなかったので、良しとしましょう。

で、円山君のおトイレです。

完璧、でした。

おそらく、うんちをしてから飛び降りたのでしょうか、今日のマルちゃんは糞まみれではなかったです。

ちょっと、安心。

ただ................問題は高橋君なのです。

トイレは大丈夫だったんですが、うんちがないのです。

今にはじまったことではないんですが、食べちゃったんですよね。

だんだん笑えなくなってきたのは、お腹が張ってきたんです。

そりゃあ、そうです。

ご飯を食べて、うんちも食べて.....倍とは言わないまでも、1.5倍は食べちゃってるわけですから。

ご飯をあげないわけにもいかないし、かといって、人一倍食い意地が張っているので、うんちをしたら速攻で食べてしまうので、すぐに取り出さないとダメなんです。


ちょっと、真剣に考えないとダメだな。


とりあえず、高橋君だけをミニ散歩に連れて行ったらすぐに排便してくれたので、今はお腹の張りは多少収まってます。

が、食糞を治さないことには、ですね。

今使っている薬では効き目がないみたいなので、違う薬を試してみようかな。

とはいえ、薬だけに頼るわけにはいかないので、キチンと躾ないと、ね。


ずっと傍にいてあげられれば、問題ないんですけど.....。

こういうのが、人間の勝手なところなんでしょうね。

動物を飼う資格はない.....と言われれば返す言葉もないですし.....。

でも、なんとか高橋君にも頑張ってもらって、共同作業で克服したいとおもいます。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

高橋君.....一緒に頑張ろうね。