根性 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月21日(土)

AM06:09-


昨夜は.....けっこう遅くまで諸々の作業をしていたので、今朝目覚めたのは5時半過ぎだった。

それでも、5時台だもんね。


で、今朝は朝のミニ散歩に、佐藤さん&円山君でおでかけ。

理由は、寝ている間にうんちをしていなかったので、朝に連れて行く癖をつければ我慢を覚えてくれるかなと.....。

案の定、円山君は表に出るとすぐ、うんちをしてくれました。

ちょっと、期待もてるかも。

で、帰宅すると、寝室に高橋君を迎えに行く。

と、高橋君.....朝からうんちを食べておりやした。

あっちを立てればこっちが立たず.....か。

う~ん.....この食糞癖は、なかなか手強いな。

薬、あげてるんですけどね。

ただ、高橋君の粗相の回数はてき面に減っているので.....根気だな。

明日は、朝も早よから三人一緒に散歩に行こうとおもってます。


今日は.....高校野球の決勝戦ですか。

興南VS東海大相模、ね。

どちらにもプロ注目のエースがいて、面白い試合になりそうですね。

お仕事なので観ることはできませんが、どっちにも頑張って欲しい。


高校野球は.....過酷。

猛暑の中でのプレーはもちろん、特に投手は連投につぐ連投ですからね。

一部では、肩を壊してしまうとの批判もあるようですが、わたしはどちらかというと肯定派かな。

学生のある一定の時期は、スポーツに狂った方がいいです。

特に、男の子は.....。

科学トレもけっこうですが、若いうちに【根性】を身に付けておいて、損はないとおもいます。

【根性】が【我慢】を覚えさせてくれ、【礼儀】を身につけさせてくれますから。

それに、根性や我慢はアジアの持ち味ですしね。


新しい友達が.....できました。


夜散歩の際、駐車場跡地の空き地で三人さんを遊ばせるのが、散歩コースのメインなのですが、向かいの家の6歳の男の子が、待ち構えていたように遊びに来るのです。

男の子は、高橋君とマルちゃんがお気に入り。

何故って、佐藤さんは知らない人には近づかないんで.....。

警戒心が強いので、時間がかかるんですね。

逆に、高橋君は誰にでも愛想がよく、人なつっこい。

見方を変えれば、餌をくれる人なら誰でもいいともとれますが.....。

マルちゃんも、どうやら人なつっこいようです。

でも、その内佐藤さんもなつくとおもいます。

近いうちに、ね。