なぐり書き | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月15日(日)

AM05:26-


朝の......なぐり書きである。


全米プロ......残念ながら、石川遼君をはじめとする日本勢は全て、予選を突破できなかった。

タイガー・ウッズも、これまでの輝きを失ってしまったかのように冴えがない。

でも、アレだけの人。

オグリキャップのように、センセーショナルな完全復活が近い内にありそう。

いや、あって欲しい。


実は.....二日前の13日の金曜日は、わたしの母の誕生日であった。

しかし、電話もしていない。

まぁ、40歳を過ぎて母の誕生日に息子がいちいち電話をしているのも、どこか気持ち悪い。

誕生日を覚えていることが最低限のお祝いとおもうのは、イベント嫌いのわたしならではか?

とはいえ、とりあえずプレゼントはしなくてはいけないので、現金を渡すつもりだ。

現金で、いいんです。


ニュースでは、毎日子供が殺されただなんだという、忌まわしい事件の報道が繰り返されている。

おもうので、ある。

「最近の若者は......」

と言うが、その若者を創り上げたのは親であり、社会。

未熟な親が育てた子供が批難されるのは、いささか疑問を覚える。

未熟な親が育てた未成熟な子供が成人となり、いつしか親となり、子を生み、育て切れずに殺めたりする。

この負の連鎖は、どのようにしたら修正できるのだろうか?

自分より弱い者に手をかけるって、どういった感覚なんだろう。

怖いし、哀しいし.....うん。


今日も、佐藤さんは個室、高橋君&円山君の部屋割りで挑もうとおもう。

90%うんこまみれが予想されるが、綺麗好きの佐藤さんを相部屋にしてしまうと、佐藤さんまでおかしくなってしまいそうなので、とりあえず今日も同様の部屋割りで挑戦だ。

そう、闘いなのである。

高橋君......君はまだ4ヶ月にも満たないけど、円山君の登場によって、徐々にお兄ちゃんの心を掴んでくだちゃい。


家が、臭い。

そりゃあ、そうだ。

ワンちゃん、三匹もいるんだから。

しかしながら、わたくし、人よりもちょっぴり綺麗好きなので......................辛い。

でも、そんな辛さが吹き飛ぶほどの喜びがある。

よく、癒しというが、癒しを求めるなんざ贅沢である。

彼等は、癒し以上の【責任】というモノをわたしに与えてくれている。

責任の薄い仕事より、責任が重い仕事の方が楽しいに決まってる。

その分、苦痛は伴うが、苦痛を喜びに変換できるのが人間なのである。

責任を、ありがとう。

苦痛を、ごっつぁんです。

でも、粗相を繰り返したらデコピンです。


さて、そろそろ6時を過ぎるので、洗濯機回しましょうかね。

出勤前の......主夫タイムです。