火曜日の...佐藤ツトムです | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月25日(火)

AM06:30-


みなさん、おはようございます。

火曜日の、佐藤ツトムです。


ご主人様は、今朝も早起きでございました。

いつものように、起きるとすぐに、わたしのトイレをお掃除し、表に出て新聞をゲット。

アイスコーヒーを作り、新聞を熟読。

ようやくTVを点け.....もんた。


わたしはというと.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

ご覧の通り、ご主人様の指を甘噛みさせて頂いております。


ご主人様は、昨夜は帰宅すると、TVでサッカー日本代表の試合を観ておられました。

ちなみに、何回も溜息をついておられました。

おそらく、今日のニュースで散々叩かれるでしょうから、俄かサッカー・ファンのわたしごときが苦言を呈すことなどなにもないのですが(しかも、犬ですし...)、ご主人様の言葉を借りれば...。

試合終了後、岡田監督が進退伺いにも似た発言をしたとか...。

これには、ご主人様も少々驚いておられました。

この期に及んで監督が自ら進退伺い出してちゃ、選手が可哀相というモノであります。

おそらく、今が一番辛い時期なわけでありまして、その辛い時期に、トップである監督が弱音を吐いていては、ファンもシラけるというもの。

こんなとこで弱音吐くなら、もっと早くに辞めて下さいよ...と言われても仕方ありません。


あ、わたし、かなり生意気なことを言ってしまいましたね。

チワワにもかかわらず、すいません。


とはいえ、本番はすぐそこでございます。

今回は過度な期待は置いておいて、純粋に、素直に、日本代表を応援したいとおもいます。



ご主人様は、今日は地方の人でございます。

ですが、泊まりではないようなので、よかったです。

お留守番は、わたしの仕事ですから、せいぜいゲージの中をひっちゃかめっちゃかにして、ご主人様をお迎えしたいとおもいます。


ひひひっ。