【マン・オン・ワイヤー】 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月16日(金)

AM07:34-


今日も、寒いわね。

金曜日は、燃えるゴミの日。


DVDで、【マン・オン・ワイヤー】という作品を観た。

ドキュメント、ですな。

わたしが生まれた頃に、実際に会ったお話で...。

ニューヨークの世界貿易センタービル→ツイン・タワーです。

9.11のテロで崩壊してしまったビルと言えば、ピンとくるかしら?

あのツイン・タワーを、なんと綱渡りした男がいたそうな。

仲間と共にビルに忍び込んで、ワイヤーを張り、サーカスさながら命綱もなしに綱渡りをしたわけです。

物語りは、その張本人と仲間達の証言を元に、当時の映像と再現風ドラマで構成されております。

これがなかなか、いいんだな。

バカバカしいんだけど、バカバカしいことに一生懸命で、だからこそ妙な感動があって...。

なにより、その暴挙ともいえる行為を目の当たりにした人達は、少なからず人生観が変わったろうな...みたいな羨ましさも観ていて覚えたりして...。

お薦め、です。


4月、なのよね。

それも、半ば...。

わたし、昨日はマフラーしました。

ほんと、変な陽気よね。

なんでも地球温暖化に結び付けるのもどうかとはおもうけど...確かに地球は崩壊しつつあるような気がする。

便利や進化もけっこうだけど、地球にもっと優しく、感謝しないと、罰が当たるよね。