緑のたぬき | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba


 4月15日(木)

AM09:48-


わたしは今、ダイエットに励んでいる。

たしか...昨日? 一昨日? 宣言したような。

とはいえ、これまでも幾度となく宣言しては、中途半端に体重を落として、気がつけばなかったことにして...の繰り返し。

しかし、今回はそこそこ気合いが入っているのである。

ちなみに、この二日で1.7キロ痩せた。


自慢にも、糞にもならない。

2キロ落とすのは、あっという間。

食べなければ、いいのである。

その先を、目指さなければならないのだ。

そう、その先に、ほんとうのダイエットというモノがある。


しつこいようだが、微妙に今回はイケそうな気がする。

空腹を、楽しめそうな気配を感じるのである。


実は、昨日はお休みだったのだが、スタッフを我家に招き、食事を振る舞うのと引き換えに、お説教。

やはり、身近であればあるほど慣れが生じるもので、よきタイミングで直に顔を合わせ、活字ではなく口から溢れる言葉で伝えなければ、意思の疎通など取れないというのが、わたしの古い考え。

とはいえ、わたしはダイエット中。

皆がパクパク食べるのをチラ見しながら、ダメ出し。

途中、あまりに美味そうに食べるので、自分で言っていることがわからなくなってしまう。

わたしはダメ出しをしたいのか? 食べたいのか?

おそらく、75%は食べたがっていたのだとおもう。


結局、皆が帰った後、12分迷った挙句、カップラーメンを食べてしまう。

カップラーメンですよ、カップラーメン。

あの人達、野菜炒めだ煮物が鮪のヅケだと、パクパクパクパク食べていたのに、わたしはカップラーメンなんですよ!


ちなみに、【緑のたぬき】でした。

アレ、美味いです。

やっぱりわたしは、古い人間なんです。


で、カップラーメンを食べてしまったが故、2日で2キロの予定が、わたしの計算上では1.7キロになってしまったんです。

まぁ、いい加減な計算ですけどね。


ってことで、ここからが勝負です。

1.7キロ減量して、そこそこテレビに出てもいい人間に戻りました。

ですが、テレビってヤツはまんまるく映っちゃうので、ここから2キロ落として【なんぼ】なわけです。

はい、ここからが勝負なんです。


大丈夫、かな。

不安になって、きた。

ガーン