長野県は松本城 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月26日(金)

PM14:16-


晴れ、た。

まだ肌寒いが、やはり、晴れ間は気持ちいい。

ということは、たまには空が濁ったり、淀んだりがあるから、晴れ間の有難さが身に沁みるというもの。

四季のある日本は、素晴らしいのである。

とはいえ、日本の四季もおかしくなりつつあるが...。


視力が、落ちたことを感じる今日この頃。

わたしは乱視で、ちょっと近視なのですが...いや、老眼もすでに入ってます。

これまで普通に見えていたモノが、見えにゃい。

ちなみに、わたしの家系で眼が悪い人はいない。

どちらかというと、視力が良過ぎる遠視系だ。

なぜ、わたしだけ?

小さな頃から本を読みまくっていたが、それは兄も同じ。

パソコンでいえば、兄よりは遅いはずだし、使用頻度も劣るはず。

なのに、わたしだけ眼が悪い。

種が、違うのかな?

それは冗談として、たまに自分がココの家族の中に入っていることが不思議におもえる時がある。

姿形、性格等を血縁に結び付けることは簡単だが、よくよく考えると、

「誰にも似てない」

みたい、な。

まぁ、そういったモノが独自性というか、自立から生まれた【個性】とも取れるのだろうが、なにぶんわたしの場合、幼い頃に母親から、

「あなたは長野県の松本城のお堀で拾った子だから」

と言われ続けていたので、冗談とはわかりつつも、微妙に、

「もしかして?」

と、おもってしまうのだ。

トラウマ?って、怖いわね。

とはいえ、なにを根拠に松本城なのかは、未だに判明していない。


先日、はじめて【ニトリ】に行った。

「お値段以上、ニトリ」

というCMが気になり、一度は行ってみたいとおもっていたのだ。

で、車を走らせニトリへ。

「...........」

まぁ、まぁまぁまぁ...なんとコメントすればいいのか。

まぁ、こんな感じなんだ...みたいな。

確かに、安いんでしょうね。

でも、独り身のわたしの購買意欲を掻き立てるような場所では、なかったかな。

だったら、イケヤの方が、買う買わないは別にして、楽しい。

あくまでも、独り身のわたしの独断と偏見ですが...。

次は...なんだっけ? コストコス? 

なんか、食材がメインの大きなマーケットがあると聞いたので、そこに行ってみたいのです。


いつになったら、行けるかな。