巨人VSヤクルト | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月27日(土)

AM08:21-


今日は、資源ゴミの日。

瓶、缶、アルミ缶、新聞紙等...出しました。


昨夜は、TVでセ・リーグの開幕戦、巨人対ヤクルトを観た。

とっくの昔に日本のプロ野球のファンをやめたわたしだが、開幕戦で、しかも昔ファンだったヤクルトと、今でも嫌いな巨人の開幕戦となれば、興味を惹く。

結果は、巨人の完勝!

勝負の世界に絶対はないが、高橋由伸が8番の打線って、なんなのよ。

あそこまで選手層が違うと、観ていて萎えるな。

なにげで原監督の手腕は凄いなと感じているが、あれだけの戦力を頂ければ、そりゃあ優勝できなかったら叩かれて当然。

今年も、巨人の優勝でしょうね。


【ナンバーズ】...いい加減飽きてきた。

シーズン2に入り、けっこう無理矢理な謎解きゲームになっちゃって、微妙に辟易。

はじめは、切り口が面白いなとおもっていたのだが、続けて観ていく内に、やっぱりドラマや映画って、どれだけハラハラドキドキさせられても、そこに【人】が描かれてないと飽きるというか、ただのパズルを観せられているようで、距離が遠のいていってしまうんだなと...。

そういった意味では、やっぱり【24】は凄いな。

あれだけハラハラドキドキさせてくれて、それぞれの個性がちゃんと描かれていて...。

わたしが一押しの【ホワイトハウス】や【クローザ-】も、然り。

【ナンバーズ】は、シーズン2で卒業します。


さて、今日は午前中から終日お仕事でございます。

長い一日になりそうですが、頑張るじょ!