朝酒 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月24日(水)

AM08:15-


雨の、水曜日。

今日は第4週の水曜なので、ペットボトルの日。

はい、出しました。


解任になったはずの民主党の副幹事長さんが、急転直下、留任になったとか。

ドタバタもここまでくれば、コントだな。

すでに後任も用意していたようで、留任になっちゃったから、副幹事長の椅子をひとつ増やすらしい。

そうか、副幹事長の椅子なんてものは、所詮その程度のモノなんだよな...と言いたくもなる。

しかし、本来、実務作業は副幹事長が受け持つわけであり、幹事長よりも各政策に精通していたり、とてもとても能力が要求されるポストのはず。

なんだか、なぁ。


せっかく桜が咲いたのに、雨か。

ちょっと、桜が気の毒だな。

とはいえ、この寒さのおかげで今年の桜は長持ちするとか...。


お花見、ねぇ。

あんまり、興味ないんだよな。

興味がないというか、たしか中学生の頃、友達と井の頭公園のお花見を覗きに行った。

すっごい人で、そこかしこで奇声があがり、あちらこちらで殴り合いの喧嘩をしていた。

「コレ、なんなの?」

このトラウマというか印象が強烈で、お花見というモノに興味が持てないでいる。

まぁ、礼儀正しいお花見がほとんどなのでしょうが、お隣さんと仕切りがあるわけではなく、なんか怖いのよね。

とはいえ、お花見は日本独特の恒例行事ということもあるので、みなさん楽しんでくだちゃい。


今日は、お休みである。

休みに、雨。

たいていの方は、ちょっと残念がるところかもしれないが、引き籠りのわたしとしては好都合とでも言いましょうか、迷うことなくDVD&読書三昧が決めこめる。

だって、お天気の日に家でジトジト引き籠っていると、

「こんなんでいいのかな?」

と、ちょっと不安になったりするのです。

ええ、わたし気が小さいんで...。


さて、せっかくのお休みですから、朝酒でも戴こうかな。

朝酒飲んで、本読んで、お風呂に入って、DVD観て...何回繰り返せるかしら。