甲子園の土 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月21日(金)

PM23:50-

マラソン、いいっすね。

やりたい気持ちはあるけど、やれないな。

わたしには、無理。


甲子園も、いよいよ大詰めか。

どこが優勝してもいいから、みんな頑張って欲しいな。

わたしも、リトルリーグまでですが、野球少年でした。

なにより、甲子園に憧れた。

甲子園の土が、欲しかった。

なんで、欲しかったのかな?

ただの、土なのに...。

しかも、土は負けたチームが基本持ち帰る。

次、いつ甲子園の土を踏めるかわからないから、甲子園のグランドに足を踏み入れた証しとして、土を持ち帰る。

よくよく考えれば、不思議な儀式だ。

でも、負けたチームの選手達が土を持ち帰る姿には、いつもジ~ンとしてしまうのです。

とてもとても日本的なシーンだが、わたしは好き。


今日は、お昼はナシでした。

食べる時間が、なかった。

けど、夜は大好きな焼き鳥を食べました。

それで、チャラ。


さて、明日も慌ただしい一日です。

早目に寝なきゃいけないんだけど、ここんとこ、早寝早起きのわたしが遅寝早起きになってる。

そんなんじゃ、ダメ!

ちゃんと睡眠、とりましょう。