気持ちを切り替える。 | ねことOLのちいさい暮らし

ねことOLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

おはようございます。

ねこさん2匹と暮らしている会社員です。

 

月末恒例のねこさんのトイレ丸洗いも無事に終えました。

ねこさんのトイレはデオトイレ愛用者です。

砂が飛び散らないのがいいです^^

 

わたしは、このワイドタイプゴミ箱近くの廊下に、ひとつ置いています。

ねこの頭数、トイレを置くことが推奨されていますが、わが家は狭いマンションなので、置く場所の関係で大きめをひとつにしています。

基本的に在宅勤務で家にいることが多いため、ねこのトイレが済んだら音でわかるのですぐ片付けるようにしています。

そろそろフィルターとなる部品が酸で溶けてきているので買い替えと思いつつ、今使っているトイレの処分も大変なので、もう少し使う予定です。

 

ふるさと納税でトイレサンドを返礼でいただけるのも、おすすめポイントですね^^

 

 

レンジの上に置いているのはねこさん用のものではなく、洗った食器を置くタオルです。

元々レンジの上が好きなねこさんです。わたしのタオルを置く場所が悪いですね^^;;

 

更新が空いていた期間、仕事は遅くても19時に終わるようにしていました。

そうすると自分の時間が取り戻せたように感じました。理想は毎日定時終業ですが、プロジェクトものに関わっているので現実的ではなく、できれば早く終わるを心がけていました。

その時間でアニメや映画を観たりしていましたが、それ以外は期限ギリギリの課題をこなしておりました。笑

31日に無事に全て提出を終えて、ひと安心です。やり終えた達成感とずっと頭の片隅に期限が過ぎっていたのでようやく解放された喜びでいっぱい。

 

ぐっすり眠るねこさんを眺める時間が至福です^^

 

 

 

これまでよく聞いていたラジオやPodcastをあまり聞かなくなりました。

なんだか疲れてしまっているようで、エネルギー強めの人の話を聞くとしんどくなります。

いま仕事への向き合いかたを調整中。いろいろと試行錯誤していることもあって、いつもより頭のなかが疲れているみたいです。

そんなときは何にも見ない、聞かないが回復する唯一の方法です。

 

5月も終わり、6月になりました。

ちょうど気持ちに区切りをつけて、切り替えていくいいタイミングです^^

日々なんとなく過ぎていく毎日に流されていきますが、自分で区切りをつける、定期的に考えを棚卸しするといったことをやると、いい切り替えになります。

 

更新ができていなかった間、たくさん写真が溜まってしまったので、ここからはねこさんの写真のみです。

親バカですみませんが、どれもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ありがとうございました^^
できれば週1の更新を欠かさないように、暮らしの記録にしていきたいです。