雨で始まる1週間。 | ねことOLのちいさい暮らし

ねことOLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

おはようございます。

ねこさんと暮らしている会社員です。

image

ようやく繁忙期が終わり、19時には終われるかなあと思っています。

日々、何事もなく終わればいいのになあ。

 

日曜日は図書館へ行く以外、ねこさんとのんびり過ごしていました。

ここ最近、仕事以外で心がざわざわすることが多くて、ようやく気持ちを落ち着けられました。

まず仕事ではマニュアル通りに進めた作業がマニュアル誤りでやり直しになりました。そのため、1日か少なく見積もって半日はやり直しのために時間を割かねばならず、やりきれない気持ち・・^^;;

そして仕事以外では、今年結婚した高校時代の友人。もともと結婚して子育てをして、それが幸せという考えが強くて、相談所に入った話など楽しくてよく聞いていました。

ただ結婚後、わたしの生活にアドバイス、というかおせっかいをやくようになってきて、それがとてもしんどいです。

自分のこれまでの人生を否定されたかのような発言に我慢ならなかったです。

 

慣れない土地にきて、時間だけたくさんあるから、いろんなことを考えてしまうという背景は分かります。

少し(?)だけ距離を置いて、気持ちが落ち着くのを待とうと思います。

結婚、子供、仕事、それぞれの道があり、誰かとずっと一緒なんてあり得ないので、違ってくるのは当然のこと。人の道をどうこういうのではなく、自分の選んだ道で生きていくしかないですからね。

 

なにか言い返せばスッとするのかもしれないですが、言ったあとの後悔を思うと何も言わないのが適切な自分。呆れてしまいますね^^;;

 

一日お家でのんびりしているとざわついた気持ちもおさまりました。

 

 

 

 

 
気持ちがゆらいだとき、鶴岡八幡宮に行ってます。
前回は繁忙期中かな。暑くなる前に行けたらいいなあ。
 
今週もマイペースでやっていこう^^
ありがとうございました。