大好きな土曜日。 | ねことOLのちいさい暮らし

ねことOLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

こんにちは。

ねこさん2匹と暮らしています。

土曜日ですね。

平日を無事に終えて休みに入る土曜日がわたしは大好きです。

 

まずはねこさんのご飯からスタートします。

 

洗濯を回しているあいだに部屋の掃除をします。

ねこさんはひなたぼっこ。

 

ご飯を食べて再び眠るねこさん。

 

洗濯を干してようやく一息。

ゆっくりお茶を飲んで少しお菓子を食べる時間が至福です。

平日の慌ただしさから解放される時間になっています。

 

ようやく繁忙期を終えて、少し気持ちに余裕が出てきました。

仕事は軽めにして、ねこさんとのお家時間をもっと充実させたいです。

 

退屈そうなねこさん。

 

4月は残業時間が80時間近いので、今月はボーナス並みの給料が入ってきます。

税金も爆上がりになるので、あまり嬉しくないですが・・^^;;

 

残業時間が積み上がると年収も増えますが、もう激務に耐えられなくなってきました。

そろそろ体力の限界なので、来年は部署異動したいなと思っています。

まわりは激務なのに難関資格の勉強をしていたりと、尊敬ですが、わたしには無理だなあ。どんどん遅れていっているのですがそれも気にならなくなってきました。

わたしにはわたしの大切にしたい時間があって、仕事だけの人生にしたくない。

目の前の仕事はきっちりとこなすけど、自分時間と仕事はきっちり区別したいです。

 

わたしの価値観を大切に、これから時間を過ごしていきたいなあとぼんやり思う日々です。

 

ありがとうございました。