厄払いにお供してきました。 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんばんは。

7つの天然酵母でパンを作る袖ケ浦市にあるパン教室
「パンの実」 那須 しのぶです。

今日は天気予報では雨でしたが本降りになることもなく成田山新勝寺に夫と長女の厄払いのお供で行ってきました。

自宅から成田山まで約1時間半。電車を乗り継ぎながら風景に何の変化もなく到着しました。(笑)

 
総門をくぐり、急な階段を上り仁王門でパチリ!

 
 大本堂でお参り。ここで2月3日にお相撲さんがきて豆まきするんですよね。

  
 いよいよ今日の目的の厄払いのため釈迦堂に到着。
申込書を記入して時間まで待機。

結構、たくさんの方が家族連れできていました。

お経を唱えてお祓いをしてもらいました。神妙に目を閉じ胸の前に手を合わせました。

娘は胸が暖かく感じたそうです。
私は肩がひんやり感じました。
この差は何なんでしょうね?
 
大塔

 
 その後、出世稲荷へ
商売繁昌、開運成就、火伏せのご利益があるということでお参りしてきました。

帰りに道沿いのお店で昼食(名前は忘れました)
かつ丼と天重せいろを食べ
帰路につきながらなごみの米屋で試食しながらのお土産物色。

最後にお腹がいっぱいなのに開運団子を〆に食べました。

千葉に住んで30年、初めての成田山新勝寺参詣の旅でした。