パネトーネマザー酵母でパンプキン・パンプキン  | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんばんは。

7つの天然酵母でパンを作る袖ケ浦市にあるパン教室
「パンの実」 那須 しのぶです。

今日は一日中雨が降り続き、寒い一日ですね。

昨日は午前と午後、お1人ずつのレッスンでした。

午前の部は昨日ブログにのせたので、今日は午後の部を。

 
 
 
パネトーネマザー酵母でパンプキン・パンプキン

午後からの生徒さんも袖ケ浦市の方です。

普段のパン作りは手捏ねで作られているそうです。

ですが、妊婦さんで捏ねるのが大変な時期なので

近場でもありパンの内容に興味を持って来られました。

安心してください。

捏ねは機械(ニーダー)におまかせなので分割、成形からゆったり作れます。

私の教室のことはお友達からの情報で、知ったそうです。

パンプキン・パンプキンはその名の通りかぼちゃそっくりでしょう。
 
切るとあんがびっしり!

びっくりポン!!

普段食べてるパンに比べて弾力があったそうです。

Y様は食生活について、とても勉強されてるてしっかりママさんでした。

温かいパンをご主人に持ち帰ったところあっという間に2個も食べたそうです。

気に入ってもらってよかったです。



また、来たいといってくれました。

お体の調子を見ながらいらしてくださいね。

このパンを作りたい方はこちらまでご連絡ください。

pankyoushitsu.pannomi5@gmail.com