トマトジュースは飲むだけですか? | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんにちは。
7つの天然酵母でパンを作る袖ケ浦市にあるパン教室
「パンの実」 那須しのぶです。

1月のレッスンはこちら

お天気が良かった今日は暮れに一人で動かせなかった家具を主人と移動して大掃除完了!
やっとすっきりしました。
新年始まってますが、、、。あはは(笑)

そんな日でしたがしっかりパンも焼いちゃいました。

トマトパン (パネトーネマザー酵母
 
ドライトマトを入れています。

同じ配合で型に入れて焼いてみました。
 
こちらにはドライトマトとチーズを入れました。

ドライトマトだけでは甘みが強すぎる気がしたので。

普段、生地を捏ねるときは水を使いますが一部又は全部をトマトジュースに替えてみました。

ヘルシーパンの出来上がり!

形が違うと同じ配合でも違うパンに見えますよね。

あなたはどちらを選びますか?

どちらも簡単にできあがります。

初心者にもわかりやすく教えます。

ご質問、ご連絡お待ちしています。
pankyoushitsu.pannomi5@gmail.com