1月のレッスン 7(木)、16(土)、22(金)、25(月)、28(木) | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

1月のレッスン 7(木)、16(土)、22(金)、25(月)、28(木)
 
こんばんは。
7つの天然酵母でパンを作る袖ケ浦市にあるパン教室、
「パンの実」 那須 しのぶです。

昨日の暖かさと変わって厚手コートが必要なほど寒い1日でしたね。
皆さん、大掃除進んでますか?

寒くなるとただでさえズボラな私は動きが鈍くなってしまいます。
そんなこんなでぼちぼちやっています。
ブログで整理や収納をお仕事にしている方の記事を読んでは参考にさせてもらっています。

<1月のレッスンについて>
  ①イチジクとクルミのパン
  ②リーフリングパン
  ③ハートチョコパン

①イチジクとクルミのパン
  「イチジクとクルミのパン」はリクエストがありました!
   このパンには「有機天然酵母」を使用します。
   クルミとイチジクがたっぷり入っています。
   丸くシンプルに!
 


 
②リーフリングパン

白神こだま酵母


 

バターや牛乳など使っていません。

お子様にも安心ですね。



イベントレッスン

ハートチョコチップ

白神こだま酵母


 
2月はバレンタインデーがあるから

いつものチョコレートをパンに替えてみたら?

チョコが苦手な男性陣の心をわしづかみ♡

ってチョコが入ってる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 

ゴシゴシ・・・えっ?

苦手な方は中身、変えましょうね。あ、あはは(^▽^;) 


らくらく機械捏ね

初心者さんでも気軽に来られる敷居の低いパン教室です。

お1人でも、お友達と一緒でもOK!


1月7日(木)・16日(土)22日(金)・25日(月)・28日(木)

どのレッスンも上記の日となっています。


ご連絡お待ちしています。

pankyoushitsu.pannomi@gmail.com

住所:千葉県袖ケ浦市(詳しい住所は受講者に、直接お知らせします)

最寄駅:久留里線横田駅から徒歩20分(送迎いたします)

駐車場あり:普通車1台、軽自動車2台

緑に囲まれた閑静な住宅街です。

当教室は、機械捏ね(ニーダー)のため

捏ねの心配はいりません。

成形(生地はあらかじめ前捏ねした物を使用)➡2次発酵➡焼成➡試食
  (レシピ付き、試食時飲み物付き)

時間:10:00~13:00 *ご相談ください。(14:00~17:00)

定員:各日2名

料金:3500円~4000円

体験レッスンもあります。

シナモンロール又はサツマイモロール

コースもあります。

詳しくは
pankyoushitsu.pannomi@gmail.com

住所・氏名・連絡先・希望のパン・希望日をお知らせください。