紅茶教室に行ってきました。 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんばんは。

昨日は君津市久留里にあるTEA SALON PLUS+の

クリスマスティーのレッスンに行ってきました。

 

普段、質素に暮らしてるイギリスではクリスマスはちょっと贅沢な食事で

弱った胃腸をいたわるために各家庭で効果、効能のある茶葉やスパイスを

ブレンドするそうです。

今はいろんな会社がクリスマスティーをだしています。

教室ではイギリスのブランド3社とフランス、日本各1社、合計5社のテイスティングをして

味や香りを楽しみました。

その後クリスマスティーをベースにしたアレンジティーも作りました。

 

2層になったアイスティーわかるかな?

最後に自分好みのクリスマスティーを選び美味しいチョコレートケーキとともに

いただきました。

 



とっても優雅なひとときを過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。