東京から体験レッスンにいらっしゃいました。 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

 
 

こんばんは。


手捏ねが苦手でパン作りをあきらめているあなた


捏ねは機械にお任せください。


成形は私がお手伝いします。


7つの天然酵母でパンを作る


袖ケ浦パン教室パンの実


那須 しのぶです



きょうははるばる東京から生徒さんが参加してくれました


いつものアールグレイヨーグルトトップと


バターロールの2種類を作りました。


 

 白生地がバターロール、


ゴマのように見えるのがアールグレイ茶葉生地です。


丸めて一次発酵して


しずく形にして(写真撮り忘れました)


くるくるまいて成形し


二次発酵


ヨーグルトトップの生地は丸めなおして


カップの中にいれます。


 

 
発酵器の中に入れて二次発酵


 

卵を溶いて

 

刷毛で卵を塗ります。


電気オーブンで焼いて出来上がり。

 

いろんな形になっちゃったw
 

 

これが一番きれいに巻けたかな?



 

アールグレイヨーグルトトップのトップを作ります。


材料を入れて混ぜ混ぜしたら

 
 
生地の上にクルクル絞り出します。


オーブンで焼いて出来上がり

 
 
このうえに

 
 
ナパージュを鍋に入れて3倍量の水を入れ


弱火で煮溶かします。

 

表面に塗ってトッピングをしたら出来上がり。
 

 
 

カップケーキのような


可愛いパンの出来上がり。


あなたも作ってみたくなりましたか?


今日いらした生徒さんに感想をお聞きしました


Q1.東京からの道のりはどうでしたか?


A.最初は遠いと思っていましたが
   電車に乗ってしまうと長さは感じませんでした。
   今度は高速バスに乗ってアクアラインでいってみようかと思います


   横田駅までの送迎ありがとうございました


Q2.レッスンの内容、時間はどうでしたか?


A.とてもよかったです。
   時間も始まりも終わりも電車の時間に合わせてくれて
   私的には非常に助かりました。

   
   (通常10:30~ですが今回は9:30はじまりにしました。)


Q3.講師の印象はいかがでしたか?


A.何でも聞きやすいですね。
   わかりやすかったです。



Q4.体験レッスンで楽しかったこと、良かったことはありましたか?


A.機械が捏ねてくれるので簡単に手軽にできるのが良かったです



アンケートご協力ありがとうございました。


また、ぜひいらしてくださいね。


お待ちしております。




少人数制なので丁寧にお教えします。


横田駅まで送迎いたします。


時間:応相談



お問合せお待ちしています。


  pankyoushitsu.pannomi5@gmail.com