『パン教室パンの実』のある袖ケ浦には・・・。 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

 

こんばんは。


手捏ねが苦手でパン作りをあきらめているあなた。


捏ねは機械にお任せください。


成形は私がお手伝いします。


7つの天然酵母でパンを作る


袖ケ浦パン教室パンの実


那須 しのぶです。


袖ケ浦市を認識してもらうシリーズ第3弾


今日のお勧めは冬のイルミネーションで有名な


東京ドイツ村


何故か千葉の田舎にあるのに『東京』と頭についています。


四季折々の花と収穫祭などがおこなわれます。


春、まだいってないのでお花畑の写真がないのが残念ですが。


また今度アップしますね。


ドイツといえばビールにフランクフルトソーセージ。


そして、ドイツパン


と言うことで


焼いてみました。
 
 中にはいちじくとクルミが入っています。


どっしりとしたパンです。


今月のレッスンの白桃チーズライに似ていますね。


基本の生地からフィーリング(なかみ)を変えて


色々なバリエーションが作れます。


私と一緒にパンを作りませんか?


少人数制です。


各日、2名様まで。


5月の予定は9、12、15、18、21、27、30日です。
 
 リーフリングパン(白神こだま酵母)

 
 白桃チーズライ(とかち野酵母)




お問合せお待ちしています。

pankyoushitsu.pannomi5@gmail.com