ハートチョコチップ | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

 


こんばんは。


2月と言えばバレンタインデー


毎日、テレビではチョコやスィーツの


話題でもちきりですね。


袖ケ浦市 パン教室パンの実 


那須 しのぶです。


そこで今日は


白神こだま酵母


ハートのパンを作っちゃいました。


見えるかなー?


今日はオーブンについて


パンを焼くとき


ガスオーブンと電気オーブンがあります。


私の教室は電気オーブンを使っています。


電気オーブンはガスオーブンに比べて


温度設定を10度~20度あげてください。


機種によりますが自分のオーブンの説明書を


読むのも大事です。


私もよくよく読んでみたら


間違ったつかいかたを
 

していたみたいです。


焼く前に予熱は勿論しますよね。


でも、焼き色、もう一歩なんだよね。


天板入れて予熱したら


今日のパンなんて


膨らむ膨らむヾ(@°▽°@)ノ


今回ココアパウダー入れてるから


焼き色わかりにくいので


次回は丸パン焼いてみます。


明日はお出かけするので


できないけど


楽しみにしててね。