成功と失敗 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

 

  


こんばんは。パン教室パンの実 那須しのぶです。(=⌒▽⌒=) 


今日は教室に習いに行ってきました。


その時に作ったのがベリーベリーフラワー


あこ酵母を使用してます。



今日のテーマ


成功と失敗


上記の画像だけみれば


こういうパンだと思いますよね。

でも、こちらの画像をみてください。
 
 
この画像と比べるとどう思いますか?


失敗でしょうか


勿論、失敗だよ。


と思いますよね。


パンを作るときにお手本がありますよね。


生徒の皆さんはお手本どうりに作ります。


当たり前といえば当たり前ですが


その通りに出来ないからと言って


失敗と私は思わないのです。


もちろん、綺麗にできると達成感で


心弾みますが


できなくても


私には無理


やっぱり向かないわ


と 思わないでください。


お店で売るのではないでしょう?


あなたが作ったパンを美味しいと食べてくれる人を


思い楽しみながら作ってください。


私も喜んでくれる家族や友人を


思いながら作っています。


一度で何でも上手に作る人もいれば


何度も繰り返しながら成長する人もいます。


私は後者の人の気持ちがわかる教室を


作っていくつもりです


私と一緒に楽しいパン作り始めませんか?