久しぶりのリキッドファンデ探しの旅 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

お天気が微妙ですね~!!

 

先日雨が降らない日に嬉しくなって散歩していたら、

何に反応したのでしょうか??

劇的な花粉症の症状で1日死亡状態・・・・

そんな日に限ってはじめましての食事会などがあり、

残念なマスク女の私でした。。。笑い泣き

またアレルギーチェックに行かねば。。。

 

しかもその夜、花粉症の薬が効かず、風邪薬を飲んで寝たら、

夜中にうなされ、腹痛までおこし、

救急車呼ぶか悩むほど、のたうちまわったのです。

救急車はさすがに、、

なので、さらにいろんな薬を飲み

夜中にようやく収まりました。。。ガーン

 

何が原因!?

胃腸炎かと思ったほど。

普通の食事だったのに、、薬のせい???

怖すぎ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと最近久しぶりにリキッドファンデーションが

ほしくなり、リサーチドキドキ

 

平日夜出かけない日はノーファンデ、アイメイクもやったかやらないか??という位。

だからメイク化粧品って減らない。。

なので進化したリキッドを最近試していなかったので

久しぶりにコスメカウンター巡り。

 

アットコスメでは

相変わらずエスティーローダーなのね。

これ、昔使ったけど、日常には全然使わないので

今回はスルー。またクリームファンデも苦手なので純粋なリキッド探しです。

 

 

保湿力&ナチュラル、カバー力、艶感、

SPFがきちんとある、商品をリサーチ。

 

①ディオール

ディオールスキン スター フルイドが候補でした。

口コミを見たりして気になっていましたが。。。

お店で聞くとプレステージ ラ クレーム ドゥタン 14040円

を勧められ、上記は合わないと言われ・・・

なんだか違う感じなので買うのを中止。。。

 

②RMK

RMK クリーミィファンデーション N

が気になりましたが、大人の外資系ブランドがいいかな。

まだ買わない。。。

 

③ysl

新製品もあったので気になりました!

アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション

 

でもいろいろ聞くと、これはかなりモチがいいそうです。

私は最近化粧くずれの心配が少ないので

これはいいかな??

むしろお姉さんに紹介されたのは

タン ラディアント タッチ エクラ

でした。

はい。まさに家にあります。。。

なので、サンローランもなし!!!DASH!

でもやっぱり相性がいいYSL。

 

④ゲラン

同じように相談すると

ランジュリー ド ポー

ランジュリー ド ポー アクア ヌード

を紹介されました。

 

どっちもよさそう!!!

下記が説明ですが、まさにそうなの!

それがほしい~お願い

買う気満々で悩んでいると。。。。

 

ドキドキランジュリー ド ポー
SPF20・PA+
自然なツヤと透明感を与え、欠点をきちんとカバーしながら、ムラのない均一な仕上がりに。肌と一体化して、本来の美しさを生かしながら、ナチュラルな輝きと明るさを高め、パーフェクトなセカンドスキンを実現します。

ドキドキランジュリー ド ポー アクア ヌード
SPF20
 一日中肌を潤いで包み込み、存在を全く感じさせないほど軽やかで完璧な素肌のようなベアスキンを叶えるファンデーション。皮脂や汗に強く、崩れない、くすまない美しい肌と潤いを長時間キープするロングラスティング処方を採用。スキンケア成分たっぷりのなめらかでみずみずしいテクスチャーがファンデーションの存在感を全く感じさせないウルトラライトな付け心地を実現。一日中しっかり潤いながらも、表面はさらっとした心地よさが長時間続きます。

 

お姉さんが

「「アクアヌード」のサンプルをお渡ししますから

こちらがカバー力足りないようでしたら、

もう一方にしては??」

とおっしゃるので、即買いはやめて追って購入検討することに

しました~

 

実際サンプルを試したら

ヌードでも全然キレイだし、

カバー力もあります。すごく好きな仕上がり!!!さすが!

 

以前もゲラン愛用していたので、今年のファンデはゲランに決定!

 

ヌードがよかったので、お店で「ランジェリードポー」も試したい(笑)ビックリマーク

 

とりあえず週末ゲランに買いに行きますお願い

 

ちょうどこの日が雨&開店すぐのデパートだったので、

こんなに対応してもらえました。最近コスメカウンター外国人で混雑しているので、朝&雨が狙い目ドキドキ

 

また後日談お知らせします~