松之山温泉 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

お知らせ・・・HPリニューアルしました・・・・・

 

先日温泉に行ってきました。

とにかく温泉が好きなんです~ショボーン

 

今回は地元の方にいろいろ案内していただき、

キノコ狩りしたりして楽しかった~照れ

 

ちなみに温泉は以前も宿泊した

ひなの宿ちとせ

 

そうです~大好きな松之山温泉ドキドキ

松之山温泉は
15倍濃度の薬湯で、

草津、有馬に並び、日本三大薬湯の一つに数えられます

 

あまり有名じゃないけど、かなりお湯がいい!!

塩風呂みたく塩分を感じ、温度が高いのですが、

めっちゃ肌つるつる!!

 

温泉と認められる基準値の《15倍》もの温泉成分が含まれており、その濃さが薬湯と呼ばれる所以です。92度もの高温で噴出し、豊富に含まれた塩分の作用で体がよく温まることから「熱の湯」の異名も。美肌効果に優れ、傷を癒してくれる薬効豊かな湯。源泉掛け流し。

 

とにかく肌がきれいになるから大好きな温泉です☆

怪我していたら、大変ですが。。。

通常は肌に滑らかさがよみがえるようで、

ここに住みたいくらい~!!!

 

また恒例の松之山温泉ミストもGET!

特にパワフルコスメではないのですが、お風呂上りに

取り急ぎシューってしておいて

いろいろしてからスキンケアするのに便利!

*ここをご確認ください→☆

 

そして↓

これはキノコ狩り!!!山の中に入っていろいろしたら・・・

ブヨに刺されて顔が歯痛みたくなったけど・・・・ガーン

楽しかったラブ

 

 

天然キノコって意外に少ない。

特に今は少なくなってきているので、大変貴重な体験でした。

(養殖がほとんど)

超でかいナメクジとかいました。

やっぱり自然が濃くないと、

おいしいキノコはないんですね。

 

 

そしてご飯はいつもの!

私の大のお気に入り!!!

欅苑 (けやきえん)

田舎料理メインのコースですが毎回

「どこの京都の懐石料理!?」

と思うほど、エレガントでおいしい味わいに感激ウインク

 

この日は魚がおいしすぎた!

魚苦手な私が1番おいしいと感じた魚。

丁寧に30~40分かけて焼いた魚。頭がおいしい、一切骨がない

最高の味でしたドキドキ

新潟って最高!

温泉、グルメ、自然が全部ある。

将来田舎暮らしするなら絶対新潟!

 

もっと多くの方に感じてほしいと思うほど、

新潟って素敵なところです。

 

お米もおいしいし、絶対太るけど最高ドキドキ

また新潟行きたい!