マイクのCT検査 | NO! NO! サリー&GO! GO! マイク

NO! NO! サリー&GO! GO! マイク

ゴールデンレトリバー・SULLEYとMIKEの愉快なSTORY

 

8月24日のマイクの余命宣告を受けてから9日経ちました

 

すでに骨肉腫と病名を伝えられたのに、まだ、諦められないサリーぱぱお父さん

 

サリーままは、ある程度現実に立ち向かって、SNSを調べていたら。。。

 

マイクと同じような症例のラブラドールの子の記事を見つけてしまいました

 

それをサリーぱぱに見せたら、最後の望みをかけたいと、この病院へ行くとアポを取り、9月2日に

 

行ってきました(相川動物医療センター)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にいろいろお話を聞き、CT検査を受けることになりました

 

朝から夕方まで病院にマイクをお預けし、6時にお迎えに行きました車

 

結果は。。。。もう手術は出来ない状態であること

 

サリーままが、思ってる状態より遥に、悪かったドクロ

 

写真の通り、左の膨らんでいる部分は全部悪性腫瘍で、顎骨が溶けて、すでにないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の骨もない。。。

 

左耳、聞こえてるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳にまでいっている。。。

 

骨ないし、腫瘍が、ポコって押し出されているのが分かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙げ句の果てには、目まで影響を受けていた。。。

 

結構グロいガーン

 

左目、見えてるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CTで、全身を調べてもらったのですが、脾臓にも腫瘍が写ってる

 

これは、良性かもしれないけど、そんなことはもう、どーでもよくて、ゴルは、悪性腫瘍が非常に多いこと

 

若い子では、2〜3歳でもできることが非常にショックびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクは、相変わらず血液検査は、パーフェクトびっくりマーク

 

サリーまま、声を大にして言います!!!!癌は、血液検査では発見できないのですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病理検査の結果は、10日後になりますが、今後の注意事項を聞きましたメモ

 

まず、脳骨まで浸潤しているので、痙攣が起こる可能性があること

 

目がピクピクするのも痙攣だそうです目

 

目の場合、失明、熱中症、眼圧が上がり目が出てくるかもと言ってましたガーン

 

痙攣の対処としては、放っておくしかないこと、1〜2分すれば治るらしいが

 

ダメな場合、抗痙攣液を打つよう指示されました💉

 

どちらかの片鼻にシュッてするだけです

 

サリーまま、本当は、マイクにこれ以上痛い思いをさせたくなかったので、CT検査も拒みました

 

しかし、サリーぱぱは、出来ることはしてあげたいと。。。

 

昨夜は、喧嘩になるぐらい揉めましたよ〜

 

きっと、こういう時は、いろんな飼い主さん達も、揉めるんでしょうね。。。

 

結果、諦めざるおえない状態ということを知ることができたのは、スッキリできたけどね

 

骨肉腫は、骨を通って最後に肺に転移するそうですえーん

 

今のところ、マイクの肺は、大丈夫ですが。。。。

 

本当に小さいものは、レントゲンでは映らないし、映ったときにはもう遅いし、どーすればいいのだろうか??

 

どーにもならんよ〜ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと家に帰ってきたマイク、お疲れのようです

 

目が濡れてる、痛かったか???

 

今日は、CT検査をしたので、お水は控えめに、夕飯は抜きですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左頬、だいぶ腫れてきましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、どんどんお顔が変わって、ぶちゃいくになると思うけど、マイクはマイクだからねしっぽフリフリ

 

まだまだ会える人&ワンコ、たくさん思い出作るぞーグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝散歩、早速近所のお友達にあえて幸せなマイクなのでしたグッ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村