スーパーフード菊芋 | NO! NO! サリー&GO! GO! マイク

NO! NO! サリー&GO! GO! マイク

ゴールデンレトリバー・SULLEYとMIKEの愉快なSTORY

 

いつもの散歩道スタート、さぁ〜裏山コースに行きますよ〜グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると。。。無人販売を発見ニコニコ

 

この生姜みたいな野菜(菊芋)は、知らなかったサリーまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤーコンと菊芋を購入で、200円なり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは、サービス品を1個もらいましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。また、違う日に生産者の方と会えて、人参をサービスでもらい

 

すっかり菊芋ブームのサリー家ですルンルン

 

この菊芋、イヌリンという成分が多く、糖質を包み込み消化吸収を阻害します

 

さらに、糖尿病や腸内環境をよくする作用、血圧上昇を抑制したり免疫力アップの

 

スーパーフードなんですグッ

 

今まさに、GOODな菊芋は、生でも火を通しても栄養価が変わりません

 

お茶やチップスもあるみたいで、ぜひおすすめのフードですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより、荷物が重いので1度家に帰りましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サリー&マイクは、人参の葉っぱをつまみ食いしながら帰りました。。。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、サリー&マイクに、菊芋と人参の葉っぱをあげました

 

犬にもいい菊芋パワー

 

これで、サリー&マイク、長生きするぞ〜ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、甘々マイクは、サリーぱぱに寄り添いこの顔

 

笑えるぅ〜ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村