私にできること | ありがとう。これからもずっとありがとう。

ありがとう。これからもずっとありがとう。

出会いに感謝。
これからも私にできることで一生懸命に前へ進む。
笑顔にしたい。自分も笑顔に。一緒に笑顔に。みんなで笑顔に。

相変わらずマスクをしてジムにいっています。

ダンス系でも格闘系でもとりあえず外さないでマナーを守っています。

「よくマスクしてできるね」と言われますが、トレーニングです。

このトレーニングにより、いつかイイことあるといいな・・・と思っています。

 

さて、

私はジムで奈良や京都マラソンのTシャツを着ることが多いので、

「Tシャツステキね」と声をかけていただくことが多い。

そして、Tシャツがきっかけで挨拶するようになったり

ちょっと世間話をしたり顔なじみになっていきます。

 

おそらく70代後半の方?

「次のレッスン、できないけど参加しようかしら・・・」

私「えー。いいじゃん。みんなできないですよ。同じですよ。

時間大丈夫なんですか?次があるとか?」

「時間は大丈夫よ」

私「よかった。なら、やろう!」

というようなやりとりをさせていただきました。

レッスン後

「参加してよかった。気持ちよかった」とおっしゃっていたので、

私も「やっぱり、いいですよね!」(本当に良いんです)と。

 

私はインストラクターではありませんが、

とにかくプラスな気持ちになれる言葉だけは

伝えるようにしています。

(少し勉強しましたが、体のアドバイスなんてできません。

同じジムの会員ですから・・・。)

 

やり続ければできるよ

私も必死にやってるよ

楽しいからいいじゃん

という感じです。

 

私もいくつかのレッスンを超楽しんでいるので

楽しそうにしていればきっと楽しいが連鎖していくと思っています。

 

一緒にがんばれる仲間がいること。

私ができる明るく前向きな愛のある言葉。

使うようにしていきたいです。