チャレンジしました。 | ありがとう。これからもずっとありがとう。

ありがとう。これからもずっとありがとう。

出会いに感謝。
これからも私にできることで一生懸命に前へ進む。
笑顔にしたい。自分も笑顔に。一緒に笑顔に。みんなで笑顔に。

オンラインワークショップに参加しました。

公式になります。今月は勢いで二回参加。
 
自粛前までは、スタジオに行って受講していました。
 
スポーツクラブの再開はできても、
大きな団体のワークショップは、
まだ再開は難しいそうです。
当たり前だよね、基本インストラクターさんが集まるワークショップなのだから…。
 
そして今後もどのようになるか分からない。
今しかない。今やる。その気持ちで挑戦しました。
 
オンラインレッスンをたくさん見てきましたが、
初めて自分の部屋で真面目に踊りました。
これがチャレンジ。
 
今までは
事情により家でバタバタできないので(靴も履けない)
参加する時はzoomの場合はカメラオフにし、
座って画面近くで参加していました。
上半身だけ、足をフワフワ動かして。
たぶんカメラオンにしていたら超近くて気持ち悪い(笑)
 
オンにするときは、ヨガやピラティスのマットエクササイズの時だけでした。
 
しかし、公式となると
自分の形を見ていただくために
カメラに映らないといけない。
 
今更ですが、
どこにパソコンを置けば全身が映るのか?
動ける範囲はどこまで?
茶色のクローゼット背景に映えるTシャツの色は?
カメラチェックから始めました。
 
マット系エクササイズの時とは違う緊張感。
 
なんとか全身が映ったはずですが、
やっぱり部屋で踊るには狭いです・・・。
 
ただワークショップがとても楽しくて楽しくて
勉強できる幸せを感じました。
 
大好きな先生に画面でお会いできたこと。
「初めまして」の先生に出会えたこと。
 
オンライン開催に感謝しかありません。
 
来月も挑戦していきます。