パーフェクトビジネスパーソン香取慎吾 <日経エンタ 所感> | ぴの日記 サン&ムーン

ぴの日記 サン&ムーン

SMAP騒動をきっかけにリタイアした元テレビっ子のブログ。
SMAP(地図寄り)、お笑い、バラエティ番組、さいたま近郊の街ブラ所感、蠍座O型の生態など。
サン&ムーンを使っときながら、ポケモンとは全く関係ありません。アローラ!

 

こんなつぶやきをしつつも、何とか日経エンタを入手し、

そしてようやく読むことができました。

 

今回のインタビューで一番印象に残ったのは、

これからアイドルを目指す人たちに向けた慎吾ちゃんの言葉。

詳細はぜひ雑誌を入手してご確認いただきたいのですが

私の中の慎吾ちゃんのイメージからすると結構語気が強めのコメントで、

30年トップランナーとしての自身の経験から抽出されたのであろう

簡潔ながらも本質をついた、少し冷酷ささえ感じるアドバイスに感じました。

”冷酷”というのは表現が間違っているかもしれません。

イメージとしては、ドラマ『僕の生きる道』で主人公・中村秀雄が話す

歌手やアイドルを目指す2人の女子生徒に向けた言葉に近いかな?

本当の優しさって、時に厳しさが伴うものだなぁ…と。

 

で、思ったのは以下の事。

「香取慎吾っていわゆるビジネスパーソンとして完璧なんだろうな」

何を今さらって感じですが、

たまたま職業として”アイドル”だったけど

おそらく会社員でもスタートアップの社長でも、大成したんだろうなと。

パブリックイメージは”感性の人”だと思いますが、

同時に”理論的な人”であることを実感したインタビューでした。

感性と理論的思考がうまくリンクしている人には敵いませんからね…。

 

ずーっとファンな方が上記を読んだら、

本当に「何を今さら(怒)」となることを覚悟で書いてみました。

お茶の間が今さら偉そうにすいません。

 

SMAPって本当、一人残らず偉大だなぁ…。