テレビマンの力って偉大 <ななにー#15 所感> | ぴの日記 サン&ムーン

ぴの日記 サン&ムーン

SMAP騒動をきっかけにリタイアした元テレビっ子のブログ。
SMAP(地図寄り)、お笑い、バラエティ番組、さいたま近郊の街ブラ所感、蠍座O型の生態など。
サン&ムーンを使っときながら、ポケモンとは全く関係ありません。アローラ!

放送から約一週間経ってしまいましたが、今月のななにーの感想をば。

 

今月は正直に、本当に正直に申し上げますと…

事前告知の段階で「今月は見なくてもいい気がする…」と思ってました。

だってあまりにも情報が少なくて

「麻耶ちゃんの結婚式とライブしかないの?!」と思ってしまったので。

(サプライズ企画があったのでしょうがない、と後に判明した)

 

そんな期待度ゼロな状態で見始めた今月のななにー、

見てみたら普通に面白くて、心温まって、且つ御三方を堪能できて、

普通に面白い回でした。つーか『おじゃMAP』というかw

ザキヤマ出演事前告知無しというのは、

視聴者数的にはもったいない気がするけど

何かスタッフの『粋』というものを感じました。

 

ファンキー加藤さんとのライブもかっこよかったよねぇ。

魂の叫びをそのままぶつけられてるようなライブは

やはり心に響きました。

今回も『#singing』を一緒に踊っていただき、個人的にはほっこり。

KREVAさんの時も感じましたが、普段踊らない方々の踊りをみると

かわいいなぁ~というか、好感度が上がりますね!(笑)

KREVAさんファンの方々は踊っているKREVAさんを見て喜んでいたけど

今回の加藤さんファンの方々の感想はいかがだったのだろう?

 

あとなんで結婚式フィーチャー&ザキヤマ出演回にぶつけてくるんだ?という

いたずら心?話題作り?

何かよくわからないけどゴシッパーの心をくすぐるような演出も、

私的には嫌いではないですw

もしかしたら加藤さんファンの中では

不快に思われている方もいるかもしれませんが…。(それだけが心配)

 

最終的に今回の放送を見て思ったことは

「演者も含めてテレビマンってすげぇな」ってこと。

企画自体は何年も前の地上波放送の焼き直し的な感じなんですが(失礼)

普通に見てて「チャンネル変えようっかなぁ」という

気分にならない番組に仕上げられるってすごいなぁと。しかも生放送で。

これは演者だけでも、スタッフだけでも達成できないと思うし

タイミング、雰囲気なども合ってないと達成できないとも思う。

ちょっとした奇跡みたいなもんで、それが今回起こったのかなぁと。

そしてそれが1.9Mという視聴者数につながったのかもしれませんね。

正直私はこの視聴者数にビックリしましたもんw

客観的に見て、面白かったという結果なんだと思います。

 

来月は七夕ですね!

こういうイベント事と絡んだSMAPの生放送、大好きなんですわー(笑)

心がほっこりすることが多いんですよね。

来月も(は?)放送前から期待して視聴しまーす!