時代を駆け抜けるSMAP<ななにー #14所感> | ぴの日記 サン&ムーン

ぴの日記 サン&ムーン

SMAP騒動をきっかけにリタイアした元テレビっ子のブログ。
SMAP(地図寄り)、お笑い、バラエティ番組、さいたま近郊の街ブラ所感、蠍座O型の生態など。
サン&ムーンを使っときながら、ポケモンとは全く関係ありません。アローラ!

気が付いたら5月も10日をとっくに過ぎていた…Σ(゚д゚lll)ガーン

すっかり年号をまたいだななにーの感想を忘れておりました。

 

今回は初めて17時までにお風呂も夕飯の準備を済ませて視聴。

息子も奇跡的にぐずることなく一緒に見てくれて

一緒にマツケンサンバⅡを踊るなどして楽しく過ごせました。

 

初っ端の15分は本当に不思議な時間で、

おそらく慎吾ちゃん・剛くん、観客、視聴者、

皆どうやって臨んだらよいのか不明だったのではないでしょうか。

まぁでもあの時間に変な企画やっても炎上するだけですし、

元テレビっ子的には滅多に見られない貴重な光景を見れてよかったです。

平成のよい思い出となりました。

 

非常に濃密な7.2時間で、

その瞬間の感動はTwitterに吐き出している以上の熱量では

ここでは書けないので割愛します(←え?)

時間が空いてしまって、今書いても空虚なものになりそうなので。

誠に申し訳ございません!(意味ねぇ…)

 

そんな中でもやはり特筆すべきは剛くん朗読のメッセージ。

胸に響きましたよね…。また剛くんの声が心地よくて沁みる。

本当に平成を駆け抜けてきたSMAP。

途中何回も激動の時を迎えつつも(まぁ今もだが)

必ず私たちファンの前に帰ってきてくれた。

彼らが逃げずに進んでくれる姿を見て、私もちっぽけな存在ながらも

自分の人生を逃げずに進んで行こうと思い、ここまで生きてこれた。

本当に感謝の気持ちしかない。

大した恩返しはできないけれど、最後の最後まで応援したいと

時代の節目で改めて思いました。

 

最後に、超個人的な意見をば。

まーったく誰からも同意されていませんが(笑)

結構真理を突いているんじゃないかと個人的には思っています。

年末年始クリスマス、年1のお祭り(ex.27hrテレビ)など

節目にSMAPが出てれば「とりあえずchを合わせてみる」という作業が

結構な人たちに発生しているのではないか。

長年テレビっ子として周りと雑談していたフィールドワークから

導き出された私の仮説です。まぁ証明は難しいだろうけどw

 

次回は6月2日。果たして協力してくれるカップルは現れるのか?!

楽しみにして5月を乗り切りたいと思います!