東京BTH 視聴完了 | ぴの日記 サン&ムーン

ぴの日記 サン&ムーン

SMAP騒動をきっかけにリタイアした元テレビっ子のブログ。
SMAP(地図寄り)、お笑い、バラエティ番組、さいたま近郊の街ブラ所感、蠍座O型の生態など。
サン&ムーンを使っときながら、ポケモンとは全く関係ありません。アローラ!

吾郎ちゃん主演 Amazon primeドラマ『東京BTH』やっと見終わりました!

コツコツ見続けられたのは、本当に面白かったから。

(面白くなきゃ途中で離脱しちゃうんもんな…)

いい意味で吾郎ちゃんが全面に押し出されてなく、

ファンじゃない人が見ても普通に楽しめる作品になっていると思います。

 

Amazon primeのレビューで複数の方がおっしゃってましたが、

昔フジテレビで放送されていた『やっぱり猫が好き』の男版といった感じ。

一応ドラマという括りのようですが、

ガールズトークもといボーイズトークがアドリブで繰り広げられる

シチュエーションコメディです。

ゲストの含め、出演者の裏話がスルスル出てきます。

最近の勝地くんの鉄板ネタ・嫁のあっちゃんの話も出てきましたしね(笑)

 

勝地くん、あっちゃんネタに限らず話が面白いんだ、これが。

キャナメは口数は多くないけど、要所要所でツボをついてくる。

さすが整体師(←ドラマ上の設定)

今月のななにーではキャナメが37歳であることに衝撃を受けたけど、

(あまりにも落ち着いているので)

この作品を見ると、年相応な印象も出てくる。

が、アドリブパートになると落ち着きキャラになるので

年相応に見える部分が演技なのだろうか。

演技うますぎて、さらにキャナメの本質がベールにつつまれた感じ。

 

冒頭で申し上げたとおり、いい意味で吾郎ちゃんの存在がふんわりなので

ぜひぜひファンではない人にも見て楽しんでいただきたいです。

特に『やっぱり猫が好き』の記憶が残っているであろう

35歳以上のテレビっ子さんには見ていただきたいなぁ。

 

最後に一言。やっぱり吾郎ちゃんは美人さん。

オープニングの吾郎ちゃんはもはや小悪魔女子にしか見えないぞ。