11月も終わり | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

いよいよ12月です。今年もいろんなことがあったはずなのに、すぐ忘れてしまいます。備忘録、いりますよね。

 

週末は大学ゼミのリユニオンで久々に母校へお邪魔する予定です。お世話になった恩師が今年度で退官されるので、ご挨拶もしてきますキラキラ

 

そのついでに美味しいランチも予約し、おみやの和菓子も予約しました!どっちがついでかわからんようになっています(笑)

めっちゃ有名な和菓子屋さんでいつも観光客ですごい行列なのですが、電話で予約しておくとすぐ受け取れるという裏技がありまして。我が家、実家、兄家の3家族分予約しました✨

お友達にもおすそ分けしたいけど、当日消費期限なのでなかなか実現しません悲しい

 

しかし四半世紀前は、先生もお若かったし、私たちもめっちゃ若かったはずですが、気が付けばアラフィフ。来年は年女です。目の前のことから着実に片付けていきたいと思います。まずは大掃除を始めるところから...泣き笑い