静かな日曜日 | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

今日はいつもの時間に、誰も居間に出てこず。夫と次男は寝ていて。長男は遅めに起きたみたいで部屋からなんか音はしているけど、多分スマホで動画見てる感じ?私一人、朝起きてからご飯食べて洗濯して掃除して、後は何にも予定なかったので静かにのんびり過ごしていました。こういう時間にアン・サリーさんの声が合うんですルンルン

 

長男は結局14時くらいに部屋から出てきて、マクド食べたいと自分のお小遣いで買いに行ってました。バイトしてて一番お金を自由に使える長男は、家のご飯よりマクドのが好きみたいです悲しい

 

お昼過ぎに母から、今晩天ぷら揚げるの手伝って欲しいと連絡が来たので16時頃に実家へ行って3家族分の天ぷらを揚げました。両親は揚げたてをつまみに晩酌。その間に兄宅へ配達し、最後に我が家の分はありがたくいただいて帰りました。炊き込みご飯までもらって、もうあと汁もの作ったら晩御飯できてる!ありがたいことですニコニコ

 

そして18時に起きてきた夫が、1日が終わってしまったことにめちゃくちゃ驚いてました泣き笑い本当は、今日は近所の植物園に一緒に行きたかったのに、と言っていたけど、そんな予定全然聞いてなかったのでびっくりです。

 

行きたいところがあるなら事前に相談して日時決めましょう!

起こしてほしい時は何時に起こしてと言っておきましょう!

ということで、来週日曜午後に出かけることが決まりました乙女のトキメキ

温室やし雨でも行けるけど、低気圧に敏感な夫がしんどくなるから、お天気になって欲しいです太陽

 

次男もいつから起きていたのか謎ですが、晩御飯食べていたら僕も天ぷら食べたいと出てきてました。よく考えたら、次男は今日晩御飯しか食べていないです。長男もマクドのみ。私は毎日しっかり3食摂取しないと耐えられないので、お腹すかへんのかなぁと不思議で仕方ないです。