ラーメン屋同行バイト | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

夫はラーメン大好きですラーメンなんなら毎日ラーメン食べても大丈夫かもしれません。私は、美味しいと思うけど、週1回でもちょっとしんどい気がします。月1回くらいが適正回数かなぁ。2回は多いと思う。それなら他のお店にも行きたいなぁって。

 

そして夫は脊髄小脳変性症が確定する前から時々、派手にむせていたんですが、それも病気の影響やったのかもしれません。水分をごっくごく一気に飲むので、気管に入るんやと思います。色々試して、なぜだか炭酸水なら同じ勢いで飲んでもむせないことがわかりましたキラキラなので今は、500ml炭酸水をケース買いして、家で食事の時は飲んでいます!

 

で、むせるのが悪くなっていく前に、色んなラーメンを食べたいという夫。だけど、最初に書いた通り、私が付き合えるのは月1回くらい。送迎はするから、一人で食べたら?というのは嫌みたいで。付き合ってくれるお友達がいればいいけどそれもなく泣

 

次男に一緒に行ってもらおうかな?父ちゃんとラーメン一緒に食べるバイトせえへん?って。バイト代はラーメンで。意外と喜んで行ってくれそうな気もする笑